1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーのボウルで、アンティークな花飾り プチプラ花コーデ Vol.71

ダイソーのボウルで、アンティークな花飾り プチプラ花コーデ Vol.71

  • 2021.8.19
  • 1445 views

プチプラ雑貨を使って、もっと暮らしと花を楽しんでみませんか? 100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを日々楽しむ、フラワーデザイナーの川守由利子さんに、プチプラ花コーデを教えていただきます。

天井に飾っていたドライフラワー♪

ドライフラワー

これは、3月から飾っていたものでした! だいぶ色褪せてきたのが気になりだして。。。とりあえず、上からおろしてみました。

ドライフラワー

気にはなるけどなぜか捨てられない。。。(・・;)。なんなんでしょうね。これに、虫でもついていたら、即座に処分できるのに…。

ドライフラワー

アンティークでなかなか素敵♥ そんなわけでまだ処分できないので、ダイソーで買った、ボウルに入れておこうと思います。

型押しボウル

「型押しボウル約15cm」です。サラダを入れたり、カフェオレボウルにしたりしてもかわいいっ!

ドライフラワーのアレンジ

お花は、スポンジなどはセットしないで、そのまま、ただ入れてみました。

ドライフラワーのアレンジ

そうそう、これはアストランチアとカーネーション!

アストランチアとカーネーション

カーネーションのドライって、モソっとして、なかなかおもしろいです!

ドライフラワーのアレンジ

ただボウルの片側に寄せただけ↑( ´艸`)。ドライフラワー独特の色合いは、結構好きかもしれません。

【材料】
*花材など*
・バラ
・カーネーション
・ユーカリ
・アジサイ
・アストランティア
など
*その他*
・型押しボウル(ダイソー)・・・100円
以上、価格は税抜き。

今日もお読みくださり、ありがとうございました♪

Credit

記事協力

川守由利子

川守由利子
『ブーケ・ドゥ(Bouquet Doux)』主宰。
花店勤務を経て、2006年に独立。『花時間』第6回フラワーアーティストオーディションに優勝し、現在、東京・自由が丘にて花教室を主宰している。アトリエ名は、“甘くやさしい花束”という意味の仏語から。その名のとおり、心なごみ笑顔になる、柔らかな印象のアレンジを中心に、雑誌やwebでも活躍中。手作りが得意で、プチプラ雑貨と“花”を組み合わせて楽しむアイデアを連載中。

元記事で読む
の記事をもっとみる