1. トップ
  2. ファッション
  3. 今更聞けない!最近インスタでよく見る「淡い民」って一体何!?

今更聞けない!最近インスタでよく見る「淡い民」って一体何!?

  • 2021.8.19
  • 8837 views

SNSなどでよく目にする『淡い民』という言葉。

なんとなく分かるけど実際の意味は?と疑問に思ったことはありませんか?

今回は、『淡い民』の意味や淡色好きにはたまらない人気SNS投稿をご紹介していきます♪

そもそも『淡い民』とは・・・?

厳密ではありませんが、大まかな意味として「淡色コーデアイテムが好きな人」のことを指しています。

SNSで『淡い民』ハッシュタグを検索してみると、消え入りそうな淡色コーデ・アイテムのおしゃれ投稿をたくさん見ることができますよ♪

見惚れる可愛さ♡おしゃれさんの『淡い民』コーデ紹介!

ふんわりティアードワンピースがガーリーで可愛い♡

背中のリボンがより女の子らしさを高めてくれます!

Tシャツ×ストレートパンツに白シャツをたすき掛けした大人シンプルコーデ。

『淡い民』らしいベージュ&ブラウン系の組み合わせが素敵です♡

柔らかい雰囲気を与えてくれるので「女性らしさを出したい」という方は『淡い民』コーデを参考にしてみるのもオススメ♪

花柄の淡色浴衣がとっても可愛いお出掛けコーデ。

ふわふわチュールの飾り帯がアクセントになって素敵です♪

全体的にトーンを合わせることで、華やかさの中に落ち着きを感じる美しい装いに仕上がります♡

Tシャツ×デニムサロペットを合わせたカジュアルコーデ。

GUのデニムサロペットストレートパンツ&ショルダーバッグによって、Iラインが強調されスタイルアップが叶います♡

今っぽい消え入りそうな色合いは、是非『淡い民』コーデの参考にしたいですね!

ボリューム袖トップス×キャミワンピを合わせた涼しげで夏らしいコーデ。

他アイテムをホワイトで合わせることによって、キャミワンピのシャーベットブルーがアクセントになっています♡

『淡い民』はベージュ&ブラウン系が多い印象なので、ブルーといった寒色系を夏らしいワンポイントとして取り入れてみるのもオススメです♪

見てるだけで癒される♡『淡い民』タグで見るおしゃれ投稿たち。

ツヤツヤのアイシングがたっぷり乗った美味しそうなレモンマフィン。

ベージュ系の食器と合わせた色合いが淡色好きにはたまらないですね♡

SNSの『淡い民』ハッシュタグでは淡色コーデだけではなく、このようなおしゃれスイーツもたくさん投稿されています♡

「淡い民って何?」と気になる方は、是非チェックしてみてくださいね♪

淡いベージュがおしゃれなテントポーチ。

可愛いマリメッコの定番柄「ウニッコ」が、使うたびにテンションを上げてくれます♡

砂浜×貝殻をイメージした夏にぴったりのネイル。

ピンク・オレンジ・ホワイトなどミルキーな色合いが韓国っぽくて可愛いですね♡

淡色が好きな方、韓国風ネイルに挑戦したい方は是非参考にしてみてください♪

キルティングスリッポン×コントラストスニーカー×アメスリタンクのくすんだ淡色が秋らしさを感じます。

『淡い民』の秋冬アイテムは、落ち着きのあるくすみ系暖色が多い印象です。

これから淡色コーデに挑戦していきたい!という方は取り入れてみてはいかがでしょうか?

今どき女子・垢抜け女子になりたい人は『淡い民』をチェックしてみて♡

今回は『淡い民』についてご紹介しました。

女性人気が高い韓国ファッションも『淡い民』ハッシュタグのような色合いが多いイメージです。

そのため「今っぽいコーデにしたい」「韓国ファッション・雑貨が好き」という方にもオススメの『淡い民』

SNS等で是非チェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる