1. トップ
  2. ダイエット
  3. テレビを見ながらできる。おなか周りをキレイにする5つのエクササイズ!

テレビを見ながらできる。おなか周りをキレイにする5つのエクササイズ!

  • 2021.8.19
  • 5800 views

健康的な食生活を送り、運動面ではアクロヨガを習慣に取り入れたりと、日ごろからヘルシーな体作りを心がけているモデル・アレクサ(@alexa_luczak)。今回は、ソファの上でできる簡単な「ながら」ワークアウトを紹介してくれた。

「楽しいのに効果的なワークアウトが一番よね。お気に入りのドラマ(ネットフリックスの「モダン・ファミリー」)を見ているときは、ワークアウトをしていることにあまり気がつかないくらいよ。一人でテレビを見ているときは、ほとんどこのエクササイズをしているから、週に2~5回はやっていることになるわ。どのエクササイズも十分だと感じるまでできるだけ多くの回数を行って(50~100回ほど)。25分のエピソードが終わる頃には、ワークアウトを終えているはずよ」

1.クラシックシザース

Women's Health

「脚をハサミのように上下左右にクロスさせて。まだまだいける! と感じた日には、オプションとしてレジスタンスバンドを使ってみて。腰が痛いときは、お尻の下に手を入れながらやってね」

2.ロシアンツイスト

Women's Health

「必ず完全なツイストをするように心がけているわ。足をぶら下げるようにして、床につけないようにすることが重要なポイントね」

3.サイドレッグリフト

Women's Health

「腹筋の縦ラインに最適だけど、十分に繰り返しているうちに、横腹にも効果を感じられるようになってきたわ。テレビを見ているときはこのポジションが一番楽だから、ほとんどのレップスをこの姿勢で行うことが多いわ。これも強度を上げたい時は、レジスタンスバンドを追加してみて」

4.横向きクラム

Women's Health

「これはヒップアップに効果的だけど、横っ腹にも効き目があるように思うわ。いける人は50回トライしてみて。一見簡単そうに見えるけど、本当にヒップが燃えるような感じがするから」

5.スイッチレッグリフト

Women's Health

「ふくらはぎを床と平行にして、左右の足を入れ替えて行って。このとき、下腹部に力が入るように、つま先立ちでやるのがコツよ」

元記事で読む
の記事をもっとみる