1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【矢板市】一日満喫!のびのび走れる!「58アニマルズヒルドッグラン」

【矢板市】一日満喫!のびのび走れる!「58アニマルズヒルドッグラン」

  • 2021.8.19
  • 1994 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回は愛犬大喜び!のドッグランをご紹介します。 いくつかのドッグランに行ったことがありますが、こちらはその広さにびっくり! そして、複数のエリアがあるので移動して異なる雰囲気で楽しめるのも嬉しいところ。 また犬連れでなくても、グランピング・空中アスレチック・バーベキューなどなど 楽しいコンテンツがたくさんあって一日じゃ遊びきれないほど充実した施設です!

出典:リビング栃木Web
アウトドアの遊びは何でもできちゃう!?

アニマルズヒルドッグランは「58(ファイブエイト)ロハスクラブ」という 元ゴルフ場を改装したアウトドアを思う存分できる施設にあります。

出典:リビング栃木Web

58ロハスクラブには様々なコンテンツがあって、 手ぶらで楽しめるグランピング(ドッグラン付きもあり) 準備・片付けまでやってくれるバーベキュー(自分でやりたい人は場所だけプランも) 空中アスレチック、ジップラインができるワイルドフォレストワン・・・ などなど、もう紹介しきれないほどの楽しい設備が揃っています! また定期的に58ロハスマルシェというイベントをやっていて、 食べ物・ペット関連グッズ・手作り雑貨などのお店がたくさん来ます。

林の中のドッグランなら夏でも走れる!

この日は予想最高気温30℃。 人間もですが犬にはとてもキツい気温なので、午前中にやってきました。 ドッグランは朝8:00から17:00まで営業しています! アニマルズヒルドッグランのすごいところは、ドッグランの広さと数!

出典:リビング栃木Web

一番広いドッグランは3200平米あります。 テニスコートが約260平米なので、12面分! 数もたくさんあり、この日は8つのドッグランが使用可能でした。(うち1つは小型犬専用) しかも平日だったので、ほぼ貸切状態!! ドッグランは初めて会う犬同士だと相性が気になるので 万が一合わない子がいても、別の場所に移動できるのはとっても安心です。 クラブハウスという中央にある建物で受付を済ませ、まずはヒノキの林のドッグランへ! 地図ではDのドッグランです。

出典:リビング栃木Web

木がたくさんで日陰が多いのが嬉しい! 傾斜があって山っぽい雰囲気なので、犬たちは喜んで駆け回っていました。 次に、丘の上のドッグラン(A)へ。 ここが一番広いゾーンです。インスタ映えなカラフル椅子が置いてありましたよ。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

ここも斜めになっていて、とっても広いので走りがいがありますね! 気持ちいい風が吹いて、思っていたより暑くなく快適に楽しめました。 ドッグランの外には巨大なブランコも!

出典:リビング栃木Web

前後に漕ぐというよりは船に乗っている感じでユラユラ揺れました。 下の噴水は、実は犬用のプールです!

出典:リビング栃木Web

うちの犬は入らなかったのですが、大型犬達が気持ち良さそうに泳いでいるのが見えました。

食事も愛犬と一緒に!

58ロハスクラブでは美味しい食事も楽しめます。 レストランでは本格的な肉料理も。 テラス席では犬も一緒に楽しめます!店内も抱っこかカートならOKです。 またフロントでテイクアウトのお弁当を注文して、外のテーブルでも食べられます。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

日陰の席もありましたよ! 今回はお弁当と、フロント奥にあるスープスタンドで スープ、パン、サラダのセットを注文。 写真を忘れてしまいましたが、ボリュームもあり、お野菜たっぷりでした! アイスクリームなどのスイーツもありますよ。 ロハスファームという農園もあって、そこで採れた新鮮野菜が売っていました!

出典:リビング栃木Web

ナス5本、ズッキーニ2本、トマトベリーという名前のミニトマトを購入して、 全部で420円でした!お安いー! どれもとっても新鮮でみずみずしかったです。

ドッグランの上をジップラインで通過!?

他にも楽しいエリアが! 広いドッグランの上をジップラインで滑空できたり、 最近テレビでも見かけた空中アスレチックもあります。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

随所に映えるフォトスポットがあり、夜はテントサイトが美しくライトアップされます。 本当に一日楽しめる場所でした!

ドッグラン利用には狂犬病・混合ワクチンの証明書が必要です。 利用料金については公式サイトをご確認ください。 最後までお読みいただきありがとうございました!

58(ファイブエイト)アニマルズヒルドッグラン 所在地/栃木県矢板市安沢2180(58ロハスクラブ内) 電話番号/0287-41-0058 営業時間/8:00~17:00 定休日/月曜日 駐車場/あり URL https://58gh.jp/lohasclub/animalshill/

元記事で読む
の記事をもっとみる