1. トップ
  2. ファッション
  3. 【LOEWE】でまずはじめに買いたいアイテム3選〜大人女子の溺愛ブランドVol.8〜

【LOEWE】でまずはじめに買いたいアイテム3選〜大人女子の溺愛ブランドVol.8〜

  • 2021.8.19
  • 14249 views

女性誌や女性向けWeb媒体で執筆中のアラフォーライターが、溺愛ブランドのおすすめアイテムを語るファッションコラム。展示会で出会った新作アイテムや、大人の女性におすすめしたい定番アイテムなどを紹介します。今回、取り上げるのは「LOEWE」。ファッション小物の代表作、どれも今すぐ手に入れたくなるアイテムばかりです!

DRESS読者のみなさん、こんにちは!

女性誌や、女性向けWeb媒体で、映画やファッションのライターをしている古川ケイです。

このコラムでは、私がファッションブランドの展示会で出会った新作アイテムや、長年愛用している定番アイテムなど、大人の女性におすすめしたいアイテムをお届けしています。

↓ 前回の記事はコチラ ↓
「【LOEFF】でこの夏手に入れたいアイテム3選〜大人女子の溺愛ブランドVol.7〜」

今回ご紹介する私の溺愛ブランドは、みんな大好き! 「LOEWE(ロエベ)」です!

職人の手による美しい革製品で知られ、近年ではカラフルな「パウラズイビザ」のコレクションなどでも注目を集める「ロエベ」ですが、スペインのマドリード出身のブランドということはご存知でしょうか?

1846年に数人のスペイン人職人による皮革工房がルーツの「ロエベ」は、高品質な革製品と、オリジナリティ溢れるデザインが評判を呼び、1905年にはスペイン王室御用達のブランドになりました。その後、世界の主要都市でブティックを展開すると、1996年にはルイ・ヴィトンなどのLVMHグループの傘下に入り、世界中で新たなファンを増やし続けています。

今回は、そんな「ロエベ」の製品を初めて購入したいという方に、入門アイテムとしておすすめしたい3品をご紹介したいと思います。もう既に「ロエベ」のアイテムをお持ちの方も、ぜひ改めて「ロエベ」の魅力に浸ってみてくださいね!

■ロエベでまず手に入れたいアイテム3選

1.バスケットバッグ

Fotojet 17

まずはじめにご紹介したいのは、夏の定番「バスケットバッグ」です。

あれは今から3年前の2018年のこと。「ロエベと言えば!」の明るいブラウン「タン」のカラーと、ヤシの葉から取れるラフィア素材の組み合わせで登場したこちらのバスケットバッグに一目惚れしてしまいました。

今では多くのハイブランドからカゴバッグが販売されていますが、私は毎年、こちらのカゴバッグにスカーフを巻いたり、チャームを付け替えたりして愛用し続けています。ガンガン使っても全くへこたれない頑丈な作りもさることながら、デザインの完成度が高く、驚くほどに飽きが来ないのもこのバッグの魅力です。

私が持っているのはスモールサイズですが、ミディアムやラージサイズもあり、そちらをバサっと持っても、とっても格好良いです。大人の女性が毎日使える品のあるデザインなので、冬でもカゴバッグを愛用していたジェーン・バーキンのように、季節を問わず使ってみたいです。

去年登場したレザー部分がホワイトの「ナチュラル/ホワイト」の色や、今年登場したアナグラムのバスケットバッグもとっても素敵なので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに、中にお財布などの革小物を直接入れると、傷が付かないか心配という方は、インバッグを使用してみてはいかがでしょうか?

私が愛用しているのは「BAG TRUNK」のインバッグです。内側に夏らしいヒマワリのリバティプリントの生地使って作っていただきました。撥水コーティングされた生地なので、ペットボトルの水滴や、多少の汚れなどがついてもサッと拭き取れるのが嬉しいです。

%e5%8f%a4%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%99%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%99

BAG TRUNKでは、バッグの形に合わせて、内側にぴったりとフィットするサイズでインバッグを作ってくれます。私はロエベのバッグに限らず、大切に汚さずに使いたいバッグや、長く愛用したいバッグには、すべてこちらでオーダーしたインバッグを入れて使っています。

かごバッグの中身を見せたくないという方は、オープンタイプのインバッグではなく、巾着もオーダー可能とのこと。オーダー方法などは、公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね!

2.ハンモックバッグ

Fotojet 18

次におすすめしたいのは、ロエベのアイコン的なバッグとも言える「ハンモックバッグ」です。

こちらのバッグは、なんと言っても、ショルダーバッグ、クロスボディバッグ、トートバッグの3通りの方法で持てるのが魅力です。

Fotojet 15

その名の通り、ハンモックのシルエットから着想を得て生まれた「ハンモックバッグ」は、豊富なカラー・サイズ展開で、どれを買うか選べないほど。シーズン限定のカラーなどもあるので、好きな色と出会ったときが買いどきです。

私は、薄いベージュのようなブラウン×エクリュのミディアムサイズと、ブラウン×ホワイト×ブラックのスモールサイズ、タンのミニサイズの3つをコツコツ集めました。

使い勝手が良いのはスモールサイズですが、荷物の多い方はミディアムサイズ、逆にお財布や携帯、鍵など最低限のものが入れば良いという方にはミニサイズもかわいくておすすめです!

3.アナグラムブローチ

Fotojet 19

これまでふたつのバッグをご紹介してきましたが、最後におすすめしたいのは、ロエベの象徴であるアナグラムロゴを形どったブローチです。ロエベっぽいタンやブラウン系のカラーに合わせたかったので、私はゴールドを選びました。

こちらのブローチは、シンプルな服に付けるとアクセントになり、とてもかわいいです。生地に穴が開くのが気になる方は、サマーニットのような穴の目立たない素材のお洋服や、バッグなどに付けるのもおすすめです。

Fotojet 20

「パズル」や「ゲート」、「バルーン」などその他にも魅力的なバッグや、プレタポルテの揃う「ロエベ」ですが、今回はまずはじめに購入するならおすすめしたいアイテム3選をご紹介しました。

過去にはダンボやトトロなどのキャラクターとのコラボも発表してきた「ロエベ」。これからも、どんなワクワクするアイテムを世に送り出してくれるのか、目が離せません!

※ バッグやブローチなどすべてライター私物/ブランドへの直接のお問い合わせはご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる