1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】気分が上がる「エコバッグ」&《ダイソー》DIYで叶う「インテリア雑貨」

【連載】気分が上がる「エコバッグ」&《ダイソー》DIYで叶う「インテリア雑貨」

  • 2021.8.19
  • 3022 views

おしゃれエコバッグ&100均DIYインテリア雑貨をご紹介!

今回はプチプラなのにおしゃれでとっても魅力的な「エコバッグ」と、100均の材料だけで簡単にハンドメイドできる今流行りの「映えるインテリア雑貨」をご紹介します!

大人気エコバッグのレビューと、話題のインテリア雑貨の作り方!

おしゃれで魅力的『TODAY'S SPECIAL』のエコバッグ!
おしゃれで魅力的『TODAY'S SPECIAL』のエコバッグ!
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)おしゃれで魅力的『TODAY'S SPECIAL』のエコバッグ!

『TODAY'S SPECIAL』定番のオリジナルマルシェバッグです!

TODAY'S SPECIALのマルシェバッグは、ビニール袋のデザインをそのままマルシェバッグにしたという、使いやすくシンプルなデザイン。

シンプルなデザインにロゴが映える、おしゃれのポイントになるエコバッグです。

そしてマルシェバッグは、思っていた以上にプチプラなのが嬉しい!

おしゃれで魅力的『TODAY'S SPECIAL』のエコバッグ!2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)おしゃれで魅力的『TODAY'S SPECIAL』のエコバッグ!2

今回わたしが選んだのは定番のアイボリーの『MINI MARCHE BAG』と、秋冬仕様の新色グレーカラーの『WARM COTTON MARCHE BAG』です。

マルシェバッグは2サイズ展開で、ミニサイズは幅29.5×長さ55×マチ11cm、通常サイズは幅46×長さ79×マチ15cmです。

ミニサイズはちょっとしたお買い物にピッタリなサイズで、通常サイズはたっぷり荷物が入る大容量サイズのエコバッグです!

持ち手がしっかりとしているので重い荷物をたくさん入れても安心です。

どちらのサイズも持ち手は肩からかけられますが、ミニサイズは手に提げても可愛いです。

おしゃれで魅力的『TODAY'S SPECIAL』のエコバッグ!3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)おしゃれで魅力的『TODAY'S SPECIAL』のエコバッグ!3

定番のアイボリーカラーのマルシェバッグは、ナチュラルな風合いでシーツなどによく使われるシーチングというコットンの丈夫な素材です。

洗って繰り返し使えて柔らかいので、コンパクトに折り畳んで携帯しやすく便利です。

グレーカラーのマルシェバッグは、秋冬仕様の新色!ロゴの色がサイズによって違っていて、通常サイズは白・ミニサイズは黒のロゴです。

定番のマルシェバッグよりもすこし厚手の織目が感じられるコットン素材で、しっかりとした生地ですが軽く使えるように調整された絶妙な生地厚でした。

おしゃれで魅力的『TODAY'S SPECIAL』のエコバッグ!4
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)おしゃれで魅力的『TODAY'S SPECIAL』のエコバッグ!4

TODAY'S SPECIALのマルシェバッグ、そのデザインのおかげで持っているだけでおしゃれに見えて、すごく気分が上がります!

シンプルなコーデに合わせればファッションのポイントにもなってくれて、またバッグとしてはもちろん見せる収納としても大活躍してくれそうです。

たくさんエコバッグを持っていてもつい欲しくなる、すごく魅力的なエコバッグでした!

100均DIYで完成、今流行りの映えるインテリア雑貨!
100均DIYで完成、今流行りの映えるインテリア雑貨!
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)100均DIYで完成、今流行りの映えるインテリア雑貨!

今流行りの韓国インテリアによく登場する、大人気のボンボンキャンドル。

そのカタチをヒントに、ナチュラルで可愛いインテリア雑貨が作れてしまいます!

材料は100均アイテムだけで、とっても簡単に完成します。

100均DIYで完成、今流行りの映えるインテリア雑貨!2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)100均DIYで完成、今流行りの映えるインテリア雑貨!2

『シダーボール(12個)』

材質:杉

サイズ(実測):約直径2.2㎝

JANコード:4549131851168

こちらは、100円ショップ・ダイソーの商品です。今回は、こちらを計3個用意しました。

防虫・防臭効果が高いといわれる、レッドシダーの木でできたボールです。

天然素材の消臭剤・防虫剤としてタンスや靴などに入れて使うだけでなく、ハンドメイドの材料としても大人気の商品です。

100均DIYで完成、今流行りの映えるインテリア雑貨!3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)100均DIYで完成、今流行りの映えるインテリア雑貨!3

作り方はダイソーのシダーボールを、3×3×3の計27個組み合わせてボンドで接着していくだけ。

とっても簡単に、ボンボンキャンドル風の雑貨が完成します。

最初に3個を一列に接着したものを計9個作ると、きれいに作ることができました。

そしてさらに2×2×2の計8個組み合わせれば、お揃いのミニサイズも完成!

ただボンドで接着していくだけなので、とっても楽しくハンドメイドできます。

100均DIYで完成、今流行りの映えるインテリア雑貨!4
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)100均DIYで完成、今流行りの映えるインテリア雑貨!4

ボンボンキャンドルとの相性も、もちろんピッタリ!

そのままでもとっても可愛いインテリア雑貨なのですが、お好みで紐やリボンを巻いたりして自分好みにアレンジすることもできます。

とっても簡単にプチプラで完成するのに、すごく可愛いのでおすすめです!

話題の韓国インテリアを、100均DIYで手軽に取り入れてみてはいかがでしょう。

お気に入りの雑貨で気分をアップ!

今回は、お気に入りのエコバッグとインテリア雑貨をご紹介しました。どちらもプチプラなのに、とってもおしゃれなのが嬉しい!

おでかけの時もおウチ時間でも、お気に入りの雑貨で気分を上げて楽しく過ごせたらいいなと思っています。

元記事で読む
の記事をもっとみる