1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の視点で解説】本命女子だけに見せる男性の行動パターン

【男の視点で解説】本命女子だけに見せる男性の行動パターン

  • 2021.8.18
  • 1668 views

男性にとって付き合う彼女は一人でも、付き合いたい彼女の候補は複数いるものです。このとき、男性の中には複数の気になる女性がいるわけですが、当然その中には男性にとっての本命の女性がいます。

そこで今回は、本命女子だけに見せる男性の行動パターンの数々を記事にまとめます。会社の同僚、後輩、男友達…そんな関係の男性たちがここで解説する行動パターンを見せた場合、実はあなたのことが好きで本命女子だと思っている可能性が高いですよ。

本命女子には自分を出せないのが男性の本音

男性は、本当に好きな女性の前では自分を出すことができません。例えば、長年一緒に暮らす妻に素直に「愛してる」と言える男性はほとんどいないでしょう。しかし、そんな男性も浮気相手には「愛してる」と心にもないことを言って女性をその気にさせようとするものです。

このように、「男性は本命女子には自分を出せない」ということを理解しておけば、本命女子に見せる行動パターンもおのずと分かってくるでしょう。

1. 許可をとってから電話する

男性はLINEのコミュニケーションを面倒に感じるため、用件があるときは電話したがることがあります。しかし、本命女子に対して電話をかけるのは男性にとって少々勇気を必要とする行為であり、「相手が出なかったらどうしよう」など、気弱になってしまうことも多いのです。

そのため、本命女子に電話をするときは「電話してもいい?」とLINEで許可をとってからかける傾向があります。

2. 他の男性と親しくしていると気にする

本命女子が自分以外の男と親しくしていれば、男性にとって心中穏やかではありません。とはいえ、その女性と付き合っていなければ、男性が女性に文句をいう資格はないため、「気にする」という行動になるのです。

・「あの人と付き合ってるの?」
・「あの人、〇〇さんのことが好きなんじゃない?」
・「あの人と仲良いの?」

などと男性がいってきた場合、その男性は女性のことを本命に思っているのでしょう。また、本命女子がこのような状況になっているときは、男性は絶対に会話に参加してこない特徴もあります。

3. イベントデートに誘う

食事やショッピングはデートでも行きますが、同時に友達と行く場所でもあるため、これらに誘うというだけでは男性の本心は分かりません。しかし、イベントデートは本命女子しか誘わないでしょう。

何しろ、イベントデートは文字どおりイベントのある特別なデートです。気になる女性が複数いても、イベントデートは本命女子と行きたいのが男性の本音であり、このようにデートの行き先から男性の気持ちを知ることができます。

4. 付き合う前はキスもエッチも求めない

男性だって、好きな人とキスやエッチをしたい気持ちがあります。実際、付き合う前にこのような行為をすれば、その時点で女性と付き合えることが確定するため、ライバルを出し抜くこともできるでしょう。しかし、女性の中では「付き合う前にキスやエッチを求める男=遊び」の定義が強く、男性もそのことは理解しています。

そのため、いくら自分の気持ちが本気でムードが良くても、誤解を避けるため男性はじっと我慢するのです。

5. 必要以上に女性を気遣う

男性は好きな女性に対しては、アプローチしたい気持ち以上に嫌われたくない気持ちが強くなります。スポーツに例えるなら、「攻め」よりも「守り」を重視するのです。

そして、そんな心理が影響してあらわれる行動が女性への気遣いです。男性なら女性に多少なりとも気遣いをするでしょうが、必要以上の気遣いを感じた場合は、男性が本命女子と見ている可能性が高いでしょう。

男性の性格はさまざまであり、今回のような行動はとくに奥手の男性に多いものばかりです。このタイプの男性は女性の脈なしを感じると諦めてしまうこともあり、あまり女性の反応が薄いと一方的に身を引いてしまうかもしれません。

そのため、このような行動する男性がいたとして、なおかつ自分もその男性と付き合いたいと思っているなら、自分からもある程度のアプローチをしてみることをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる