1. トップ
  2. グルメ
  3. 「秒で終わった」。ローソンの「ピスタチオラテ」飲んだら天国すぎたので報告します!

「秒で終わった」。ローソンの「ピスタチオラテ」飲んだら天国すぎたので報告します!

  • 2021.8.18
  • 2039 views

ピスタチオ党の皆さん、昨日(2021年8月17日)から、気になるドリンクがローソンから出ていますよ。

東京バーゲンマニア編集部のピスタチオ党民が、飲んでみました!

最初はストローでゆっくりと...

商品名は「アイスピスタチオラテ」といいます。サイズはMのみ。価格は240円です。

ローストした風味豊かなピスタチオペーストと、マチカフェの濃厚なミルクがマッチしたアイスドリンクです。

レジで注文すると、先にピスタチオペーストをカップに入れてくれるので、店員さんもしくは自分でハーフのミルクを注入して完成です。

グラスに出してみると、ピスタチオグリーンが映えています。これは期待大!

飲んでみると、ピスタチオの香ばしさが最初に鼻に抜け心地よいです。味は想像していたほど甘くなく、ピスタチオとミルクの味わいが際立っています。

カップの下のほうにピスタチオペーストが溜まっているので、ストローでしっかり混ぜてから飲むのが王道。ですがピスタチオ党としては、最初に"ペースト多め"部分をひと口楽しむのがおすすめです。多幸感が一気に増します。

ただ、混ぜていくと味は自然と薄まります。最後のほうは、ピスタチオよりミルク感が強い印象でした。"自称・党民"としては、もう少しパンチがあってもいいかなとは思いましたが、これくらいの味のほうが、暑い日はゴクゴク飲めるのも確か。

記者のドリンクも一瞬で無くなりました......。

気になる人は早めにお試しを。

元記事で読む
の記事をもっとみる