1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ新商品ルポ】マシュマロ入りホイップが技あり!「かわいいパンダちゃんのプリンアラモード」

【シャトレーゼ新商品ルポ】マシュマロ入りホイップが技あり!「かわいいパンダちゃんのプリンアラモード」

  • 2021.8.18
  • 11029 views

手頃な値段でおいしいケーキやスイーツ、アイスがたくさんそろうシャトレーゼ。最近はテレビなどで取り上げられたり、週末には行列ができたり、何かと話題ですよね。今回は、シャトレーゼのショーケースに並ぶケーキの中でも一際可愛いスイーツをご紹介。その名も「かわいいパンダちゃんのプリンアラモード」を実食ルポします!

名前の通り「かわいいパンダちゃんのプリンアラモード」の可愛さにノックアウト

今回実食するのは、名前通りの可愛さで心射止められてしまった「かわいいパンダちゃんのプリンアラモード」。パンダちゃんのつぶらなお目々で見つめられると、思わずつれて帰らずにはいられませんでした。

パンダちゃんは、ホイップクリームのお顔に、目の周りはミルクチョコ、耳はダークチョコ。暑い日だったので、持ち帰りの間にちょっと水滴がついてしまいました。

パンダちゃんの存在感につい目がいってしまいますが、主役はこちら、プリンです。しっかり焼き上げられたプリンは、おいしそうな卵色。うみたて卵で作られていますよ。

下にはスポンジ生地とホイップクリーム入りカスタードクリームの層が敷き詰められています。

色鮮やかなフルーツは、イチゴ、オレンジ、キウイ。華やかさを演出。

さらにホイップクリームやスプレーチョコ、ロゴ入りチョコも。

いろんな素材が盛り盛りのプリンアラモード。一緒に食べるとどんな味わいになるのか楽しみです。

実食!可愛いだけじゃなかった!技ありパンダちゃん

早速いただいてみます。顔のあるスイーツって、どうしても食べるのがもったいなくなっちゃいますよね。今回も、いきなりパンダちゃんに突入するのはやはり憚れます。

というわけでまずは主役のプリンから。シャトレーゼのうみたて卵で作った焼きプリン、シンプルで好きなんですよね〜。かための食感もいい!

プリンの下は、ホイップクリーム入りカスタードクリーム、ココアスポンジの層になっていました。ホイップだけでなく、カスタードも入っていることでコクが感じられ、スポンジとの一体感も高まります。

スポンジ&クリームの層は、プリンとも好相性ですが、フルーツとも抜群に合う!特にココアスポンジとイチゴやオレンジの組み合わせは、プリンアラモードのいいアクセントになっていました。

そしていよいよパンダちゃんをいただきます。パンダちゃんのお顔はホイップクリームのドームのようになっているんですが、なんと中にマシュマロが入っているんです。これが、甘さ・風味・食感すべてにおいて技あり!

全部がホイップクリームだと食べ飽きちゃうかなあなんて思っていたのですが、マシュマロの甘い香りとフルッとした食感が楽しくて、マシュマロを探しながら食べているうちに、どんどん進んでしまいます。

パンダちゃんの目の周りのミルクチョコ、顔を作るためだけに使われているわけじゃありません。プリンアラモードを食べている途中で箸休め的にいただくと、ちゃんといい仕事をしてくれます。「ミルクチョコってこんなにおいしかったっけ?」と思うほどミルキーな甘さが体にしみるんです。

期間限定!今だけの可愛さをお見逃しなく〜

「かわいいパンダちゃんのプリンアラモード」は、思わずニッコリしてしまう、見て可愛い、食べて楽しいスイーツ。お子さまはもちろん、大人もしっかり楽しめる技ありスイーツですよ〜。

かわいいパンダちゃんのプリンアラモード

本体価格 420円 (税込 453円)

8/11発売 期間限定

賞味期限 当日中

一部の店舗において価格が異なる場合がございます。

店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。

発売日は店舗により異なる場合がございます。

地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。

充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。

商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。

[All Photos by kanoa]

元記事で読む
の記事をもっとみる