1. トップ
  2. プロも愛用中!白髪を即カバーするヘアファンデ、とっても便利です♡

プロも愛用中!白髪を即カバーするヘアファンデ、とっても便利です♡

  • 2021.8.18
  • 2449 views

白髪染めをするほどじゃないけど、ピョコッと白髪が気になってきた…」という方も多いのでは?

今回は、そんな方におすすめの白髪隠しアイテム『グレイジョイ レタッチ』をご紹介します!

撮影現場でも愛用される「グレイジョイ レタッチ」とは?

「グレイジョイ レタッチ」は、白髪を手軽にカバーできるヘア用ファンデーション。

なんとこちら、映画やドラマ、雑誌などの撮影現場でも使われている白髪隠しアイテムなんです!

■グレイジョイ レタッチ
・ナチュラルブラック
・ダークブラウン
・ライトブラウン
全3色 各4g
価格:3,960円(税込)

グレイジョイレタッチの使い方は?

使い方は簡単で、付属のブラシでサッと塗るだけ。

たったこれだけで気になる白髪にピタッと密着し、自然と目立たなくしてくれます♡

また、12の美髪成分を配合、天然由来成分にこだわってつくられているから、髪や地肌にもやさしい使い心地。

汗や雨で濡れても落ちにくいウォータープルーフ仕様なのも、嬉しいポイントです。

専用のミニブラシ付き!

付属のミニブラシは、こだわりの斜めカット。

絶妙な硬さで地肌に付きにくいのに、髪には塗りやすいんです♪

外出先でもサッと塗れてキレイに仕上がりますよ。

グレイジョイレタッチ、人気の2色を比較してみました!

今回は全3色の中から、ライトブラウンとダークブラウンの2色を比較。

明るい髪に染めている方にも使いやすい、こだわりの2カラーです♡

ライトブラウンとダークブラウンのスウォッチがこちら。

バターのようなしっとりとしたテクスチャで、髪にしっかり密着してくれますよ。

ライトブラウンの発色&おすすめポイント

Before

今回はもみあげの白髪に使ってみましょう。

意外と目立つ根元の白髪ですが……。

After

ライトブラウンのグレイジョイレタッチを塗ってみるとこの通り!

ふんわり自然にカバーできました♡

柔らかな発色で、優しげな印象になりますよ。

明るい髪色の方には、こちらのカラーがおすすめです。

ダークブラウンの発色&おすすめポイント

Before

今度は反対側のもみあげの白髪に塗ってみます。

After

ダークブラウンのグレイジョイレタッチは、比較的暗めな発色です。

しっかり色づいてくれるので、白髪が見事になかったことになりました!

黒髪の方や、根元が黒くなっている髪色の方にはこちらが断然おすすめです♪

使いやすくて感動! 白髪初心者さん・お母さんへのギフトにも◎

今回ご紹介したグレイジョイレタッチは、公式のオンラインサイトで購入できます。

実際使ってみると、とても手軽で使用感も良い白髪隠しアイテムでした♡

ピョコッと白髪に悩み始めた初心者さんは、ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる