1. トップ
  2. 恋愛
  3. さむがりVS暑がり!夏の夜を悩ます「家族のクーラー問題」にはこう対処!

さむがりVS暑がり!夏の夜を悩ます「家族のクーラー問題」にはこう対処!

  • 2021.8.17
  • 756 views

夫婦で温度感覚が違いすぎると、クーラー問題が勃発しますよね。 暑いと言っては温度を下げて、寒いと言っては温度を上げて夫婦で喧嘩になることも。 そんな夏の夜を悩ます「家族のクーラー問題」の対処法について言及します!

(1)別々の部屋で寝る

同じ部屋で寝るからには、どちらかか両方が妥協するしかありません。 しかし、どうして私が我慢しなければならないの?とイライラすることもあるでしょう。 心の穏やかな睡眠を得るためには、寝室を分ける必要があります。 お互いに快適な温度で眠りにつくことができますよ。 二部屋でクーラーを使うと電気代が気になりますが、夜に険悪なムードなるのは避けたいところです。

(2)互いの適温の間をとる

どちらかが我慢を強いられるのが納得いかないならば、互いの適温の間を取るのはいかが? 例えば、あなたの適温が27度で夫の適温が21度であれば、間を取って24度にします。 夫婦で公平に我慢するのだから、納得できますよね。 もしどうしても寒く感じるなら、布団で調整するようにしましょう。

(3)寒がりを改善する

寒がりな方は、平熱をあげてみる努力をしてみるのもいいでしょう。 「どうして私だけ!」と思ったかもしれませんが、あなたのためなのです。 寒がりということは、代謝が悪く血行不良の状態。 ウォーキングやヨガなどを取り入れて筋肉をつけ、体温をあげましょう。 寒がりを改善できると同時に、健康的な体を手に入れられますよ。

(4)暑がりの人に合わせる

暑がりが寒がりの人に合わせようとしても、脱げる衣類は限られています。 すべて脱いで裸になっても暑ければ、毎晩寝るのが苦痛になるもの。 その点、寒がりの人はいくらでも服を着こめ、布団も分厚くできます。 寒がりな人のほうが、暑がりの人に合わせやすいでしょう。 暑い季節はただでさえイライラするのに、クーラーのことで夫婦喧嘩なんてしたくないですよね。 平和に夏を乗り切るために、クーラー問題対処法をお伝えしました。 あなたはどの方法で、暑い夏の夜を乗り切りますか? (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる