1. トップ
  2. 恋愛
  3. うちとは大違い…妻のママ友たちに羨望される「良旦那」になる方法

うちとは大違い…妻のママ友たちに羨望される「良旦那」になる方法

  • 2021.8.17
  • 1043 views

〇〇さんの旦那さん素敵!と妻のママ友の間でちょっと話題になってみたい……! とひそかに憧れているパパさんは意外と多いのではないでしょうか? 今回はそんなパパさんのために良旦那になる方法を紹介していくので、ぜひ見てみてくださいね!

(1)休日は家族サービスをたっぷり

やっぱり妻にとって嬉しいのは、休日にたっぷり家族サービスしてくれる素敵な旦那さんです。 車を出してショッピングモールに行ってくれたり、庭や公園で子どもとたくさん遊んでくれたり……。 そんな最高の旦那をもてば、妻は積極的にママ友にも自慢したくなるものです。

(2)家事や育児を人任せにしない

仕事で忙しい男性は、家事や育児を完全に妻に丸投げしがち。 これは良旦那を目指すうえで明らかにNGなので、家事や育児には積極的に関わっていきたいですよね。 他人事にならず、積極的に家庭のことを顧みる……そんな基本の姿勢ができているだけでも、妻から見た良旦那にはなれるものです。

(3)仕事が終わったらすぐに帰る

意外と大事なのは、仕事後に早めに帰る姿勢です。 すぐに帰って家のことをすること、これが良旦那を目指すうえで重要なポイントになります。 飲み会に行ったり、趣味の用事で寄り道してきたり、仕事人間になってとにかくたくさん残業してきたり……。 そんな行動が多いと、妻からはすっかり呆れられてしまいます。

(4)連絡をマメにする

良旦那を目指すうえで大事なのは、連絡をマメにすることです。 丁寧かつこまめに連絡してきてくれる夫のことは、妻は非常に信頼するものでしょう。 とくに帰るときの連絡や夕飯いらないときの連絡などはしっかりしておきたいですね。 そんな気遣いのある夫をもてば、妻はとても幸せなものです。 良旦那を目指すための方法は、意外と難しくない基本的なことばかりなんです。 そんなポイントがしっかりしているだけでも、夫としての信頼性は上がるもの。 ぜひ妻のママ友に羨ましがられる良旦那になって、最終的には夫婦円満を目指しましょう♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる