1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【必見!】あなたと相性が良い「パワースポット」がわかる方法

【必見!】あなたと相性が良い「パワースポット」がわかる方法

  • 2021.8.17
  • 3862 views

パワースポットと呼ばれている場所って、全国にたくさんありますよね。自然の雄大さが感じられる場所や、歴史的に重要な意味を持つ場所など種類も様々です。ただ、「パワースポット」と呼ばれているから行ってみたものの、なんだか「ふーん…」という感じで、何も感じられなかった経験ってありませんか?その場合、そこはあなたにとってパワースポットではなかった可能性があります。では、自分に本当に合っているパワースポットは、どうすればわかるのでしょうか。

そもそもパワースポットとは…

そもそもパワースポットとは、自分のエネルギーが充電される場所のことです。

そこへ行くと、ウキウキしたような気持ちになりテンションが上がる、調子が良くなる、希望が持てる、それが自分にとってのパワースポットになります。

ただ、一般的にパワースポットと呼ばれている場所は、神社や森林や滝などが多いですよね。こういった場所には、すべての人間にとって「良い気」が流れているから紹介がされやすいのです。しかし、いくら良い気が流れていると言われていても、自分の波長と合っていなかったら、そこはパワースポットにはなりません。

「パワースポット=一般的に神聖な場所」という思い込みを、まずは一旦捨ててみましょう。

自分の気分が上がる場所がパワースポット

たとえば、今メディアでパチンコ大好きな芸人さんが活躍していますが、そういった人にとっては間違いなくパチンコ屋がパワースポットと言えるでしょう。人によっては喫煙所がパワースポットだという人もいるはず。よく行くショッピングモールのゲーセンコーナーが最高に楽しい!という人にとっては、そこがパワースポットなのです。

さて、ここまで視野を拡げて考えたとき、自分にとってのパワースポットが浮かび上がってきたのではないでしょうか。それはオシャレなカフェかもしれませんし、雑貨屋かもしれません。はたまた、大好きな人の腕の中かもしれません!

自分にとってのパワースポットがわかれば、人生はより楽しくなることは確実です。

自分の気持ちに素直になって、パワースポットを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる