1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 手軽に本格的な蒸し料理が味わえる「電気せいろ」にファミリーサイズが登場!

手軽に本格的な蒸し料理が味わえる「電気せいろ」にファミリーサイズが登場!

  • 2021.8.17
  • 635 views

エムケー精工は、電気せいろ「TEGARU=SEIRO(手軽にせいろ)」の21cmタイプを、8月18日(水)から全国の雑貨店と通販サイトで発売する。

要望に応え21cmタイプが登場

温かみのある木のせいろと調理家電をかけ合わせた「TEGARU=SEIRO」は、火を使わず電気で使用でき、ほったらかしで手軽に使える“電気せいろ”。昨年9月に発売したのはコンパクトな直径18cmのせいろだったが、「家族で楽しみたい」「もっと一度にたくさん作りたい」との声も多く、今回21cmタイプが発売されることとなった。

簡単に使えて家族も満足の容量に

同商品は、食材を入れてタイマーをセットするだけで簡単に調理でき、上下に重ねて2品同時に調理が可能。

せいろの深さは4cmで、付属している独自開発の延長輪を使えば、深さ8cmに。高さの必要な調理など、幅広く使用できる。

また、1〜2人前の調理が中心だった直径18cmせいろに対して、直径21cmのせいろになったことで2〜4人前の調理が可能になった。

嬉しい絶品レシピブック付き

さらに、朝食から夕食、おかずやおつまみ、デザート、おもてなし料理まで、すぐにせいろ生活を始めることができる30種類の料理と、蒸し料理に合うタレ8種類が掲載されたレシピブックも付属。エムケー精工公式インスタグラムでは、レシピブック未掲載のレシピも定期更新されている。

プレゼントキャンペーンも開催

さらに、8月18日(水)〜9月20日(月)の期間で、電気せいろ「TEGARU=SEIRO」21cmタイプ発売記念インスタキャンペーンを開催。期間中にエムケー精工公式アカウントをフォローして、キャンペーン記事に「いいね」 した人の中から、抽選で最大5名に「電気せいろTEGARU=SEIRO 21cmタイプ 1台」と「SAKUZAN Sara Mini Cup 4個セット」のセットをプレゼントする。

電気せいろ「TEGARU=SEIRO」21cmタイプを使って、ジューシーでふっくらとした本格的な蒸し料理を家族で楽しんでみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる