1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛下手なのかな…【恋愛がうまくいかない人】がやってしまうことって?

恋愛下手なのかな…【恋愛がうまくいかない人】がやってしまうことって?

  • 2021.8.17
  • 2524 views

恋愛がうまくいく人、うまくいかない人にはどんな差があると思いますか?実は、恋愛がうまくいかない人というのはついやってしまっている悪い習慣みたいなものがあります。


今している恋愛や次にする恋愛がスムーズにいくためにも、恋愛がうまくいかない人がやってしまうことについて紹介したいと思います。

何かあったら「自分が悪い」と思ってしまう

例えば、相手の機嫌が悪いと「私が〇〇だからだ・・・」などのように何かあれば自分が悪いと思っていませんか?「自分のせいで・・・」と思い込む人は、一見いい人のように見えることもあるでしょう。


自分でもいい人と思われたい願望があるため、自分が悪いで終わらせたほうがいいとどこかで思っていますよね。しかし、ネガティブすぎるので相手が不快に思うこともあります。だからこそ恋愛がうまくいかなくなるのです。

相手の機嫌をとるのが仕事になっている

確かに好きな人には嫌われたくないため、相手の機嫌をとることもあるでしょう。しかし、一緒にいるときは常に相手の機嫌をとるために頑張ってしまうなどのようにやりすぎている自分がいませんか?


相手の機嫌をとるのが仕事になっている恋愛は、都合の良い女にされることもあれば、全く相手にされなくなることもあるため、うまくいかなくなります。

外見だけで惹かれてしまう

異性と出会ったとき第一印象で好きになることもありますよね。外見がいいというのは好きになる条件の1つになることが確かにあります。しかし、外見だけで惹かれると恋愛はうまくいきません。


外見がタイプの人を好きになったらつい中身を見るのをおろそかにしてしまうこともあるでしょう。外見だけで惹かれた結果、性格が悪い人を好きになっていて遊ばれるなんてこともありますよ。

心の余裕を失くしている

恋愛をしたら、相手にすぐ夢中になって心の余裕を失くしている人もいます。こういう人は恋愛がうまくいかないタイプで、うまくいったとしても根性勝ちしているパターンなので時間がかかるでしょう。


自分の全てを相手に注いだり、尽くしすぎたりしていませんか?恋愛しても自分は自分の時間を楽しむくらいの余裕がないとうまくいかないことが多くなりますよ。

恋愛がうまくいかない人は理由がある

「どうして毎回うまくいかないの?」と思う人もいますが、うまくいかないのには理由があります。
自分なりに理由を見つけてうまくいくように活かしてください。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる