1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あの子いいよなあ」男性が見てるポイントを解説!

「あの子いいよなあ」男性が見てるポイントを解説!

  • 2021.8.17
  • 38481 views

女性と男性では、異性を見るときのポイントが違うものです。
男性は、女性のどんな部分に魅力を感じるのでしょうか。
今回は、男性が見てるポイントを4つご紹介します。

清潔感や女性らしさ

顔のかわいさやスタイルの良さより、清潔感や女性らしさを求める男性は多いです。
どれだけ外見が整っていても、清潔感を感じなければ「もっと近づきたい」「親密になりたい」という感情が湧かないはず。
意中の男性と会うときは、男性好みの清楚な服装やナチュラルメイクを意識して、女性らしさをアピールしてみてくだい。

笑顔や明るさ

笑顔の女性には、明るくポジティブで優しい印象を持ちます。
笑顔がすてきな女性は、それだけで男性を魅了できるのです。
女性のとびきりの笑顔を見て、恋に落ちる男性は多いんですよ。
容姿に自信がなくても、すてきな笑顔を見せれば、きっといい印象を与えられるでしょう。

態度や言葉遣い

態度や言葉遣いには、本性が表れるものです。
ふとした瞬間に汚い言葉を口にしたり、荒々しい態度を取ると「ホントはそういう人だったんだ」「育ちが悪そう...」と、一瞬にして幻滅される可能性があります。
日頃から、キレイな言葉遣いや落ち着いた品のある態度を心がけることが大切です。

肌質や髪の毛

顔の作りより、肌や髪の毛に目がいく男性は多いようです。
たとえ顔がタイプではなくても、肌がツヤツヤで髪がサラサラだと”イイ女”として認識します。
反対に、手入れが行き届いていないガサガサの肌やボサボサの髪を見ただけで、恋愛対象外になることも...。
顔の作りは変えられませんが、肌や髪の毛のケアに力を入れることで、魅力的な女性になれるはずです。


男性が見てるポイントをご紹介しました。
見られてないと思っていても、意外と細かい部分まで見てる男性は多いんですよ。
常に見られてる意識を持って「あの子いいよなあ」と思われる女性を目指しましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる