1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分らしく、ポジティブな気持ちを応援してくれる。パリコレブランド出身のデザイナーによるMULPLAが誕生

自分らしく、ポジティブな気持ちを応援してくれる。パリコレブランド出身のデザイナーによるMULPLAが誕生

  • 2021.8.17
  • 343 views

パリコレクション ブランド出身のデザイナーが手掛けた「MULPLA」(マルプラ)がローンチ。

同ブランドが提案する、新たなカタチのハイブリッドを提示したアイテムは、オンラインストアで購入できますよ。

1人1人が自分らしく、ポジティブで自由にいて欲しい/MULPLA

ブランド名の「MULPLA」(マルプラ)は、“掛け合わせ”を意味する、“Multiply”という言葉から付けられたといいます。

多様性が当たり前になりつつも、完全に浸透したとは言えない現代。

色と柄・異なる素材の掛け合わせはもちろん、「1人1人が自分らしく、ポジティブで自由な精神を持てるように」と、願いを込めて立ち上げられたブランドなのだそうですよ。

コレクションに込められた、3つの想い

ファーストコレクションとなるAW2021シーズンは、1つ1つのアイテムに想いが込められた特別なもの。

今後も「MULPLA」の大きな軸として存在し続ける、“Colorful”、“Multiply”、“Positive”の3つから成るコレクションが展開されています。

Colorfulは、華やかで多幸感を得られるような世界観。

「国籍やジェンダー、年齢などに関わらず、カラフルな洋服を着て過ごす時間が自分らしくしあわせで、華やかに彩られますように」という想いが込められているんです。

Multiplyでは、色と柄と素材、異なる要素を掛け合わせたデザインを展開。

「目に見える“デザイン”という意味だけでなく、今までに出会ってきた価値観や考え方、人などの良いと思えることを柔軟に受け入れ、自分らしくアップデートを重ねながら、前向きに変化していけるように」との願いが込められているといいます。

そして、「MULPLA」におけるPositiveとは、“可能性を感じる”ということ。

「カラフルで掛け算された洋服を身に纏う人や、つくる人、関わる人に、自分の可能性を感じて欲しい」いう想いが。

また、「誰であっても自由に楽しく人生を謳歌して、何事にもチャレンジしてみようと思える、自由な精神を持ち続けて欲しい」という願いも込められているようです。

前向きな気持ちになれる、特別な1着になるかも

お値段は、カットソーが税込2万7500円~という価格帯。

ちょっぴりお値段ははりますが、着れば前向きな気持ちになれるような、特別な1着になりそうですよね。

気になる方は、ぜひ記念すべきファーストコレクションのアイテムを、Webサイトでチェックしてみてください。

MULPLA Webサイト
https://mulpla.co/

MULPLA 公式Instagram
@mulpla_official

元記事で読む