1. トップ
  2. レシピ
  3. 見た目も華やかな絶品カレー ベンガルタイガー@千葉駅北口

見た目も華やかな絶品カレー ベンガルタイガー@千葉駅北口

  • 2021.8.17
  • 1646 views

こんにちは!Lycoris(りこりす)です。 毎日暑い日が続いていますね。こんな時はスパイスの効いた美味しいカレーが食べたい!ということで、ベンガルタイガーさんへ行ってきました。

トラのロゴマークが可愛いおしゃれなお店

千葉駅北口から徒歩約7分、静かな住宅街にお店があります。 お店に近づくにつれ、だんだんとスパイスのいい香りがしてきます。

出典:リビング千葉Web

ベンガルタイガーという名前から、ちょっと入りづらいお店かと思っていたら、明るい外観の おしゃれな可愛いお店でした。

出典:リビング千葉Web

トラのロゴマークが可愛い!

本格インドアジア料理専門店

お店に入ると、店内はスパイスのいい香りに包まれています。 ベンガルタイガーのシェフは、5つ星ホテルのインド料理ヘッドシェフとして経験を積まれた方だそうで、期待が高まります。

11:00の開店直後にうかがいましたが、すでに数組のお客さまがいらしてました。 予約済みの席が数席あったので、ランチ時にいかれる方は予約をして行かれた方がいいかもしれませんね。

おすすめのマスタードフィッシュカレー

たくさんあるメニューの中から今回は、マスタードフィッシュカレーとベンガルタイガーアイスレモンティーをオーダーしました。

出典:リビング千葉Web

ぐるっと千葉8月号に掲載されたメニューと聞いて、わくわくして待っていると、先にえびせんべいが運ばれてきました。

えびせんべいは香ばしくてぱりぱり!一緒に添えられているマンゴーソースが甘酸っぱくて、よくあるスイートチリソースとはまた違った味わいです。

出典:リビング千葉Web

えびせんべいを食べて待つこと数分、マスタードフィッシュカレーが運ばれてきました。 運ばれてきたカレーを見てびっくり!

デザインも色合いもきれいなお皿に盛りつけられたカレーは、芸術的な飾りつけです。 ルーにはトマトや玉ねぎの他に色々なスパイスがミックスされていて、食べるたびにスパイスのいい香りが鼻に抜けていきます。

出典:リビング千葉Web

芸術的な盛り付け

カレールーとは別に添えられているフィッシュはグリルしてあるので、皮がパリッとしています。エディブルフラワーが飾られていたり、カレーなのにまるでコース料理をいただいているかのようです。

同じ料理でもお皿が違っていたり、一つ一つの料理に手が込んでいて、目でも舌でも楽しんで欲しいというお店の気持ちが伝わってきました。

カレーはライスかパラタを選べます。ライスはパラパラとした長粒米でルーとよく合います。 パラタとはパンとパイの間のようなインド発祥のパンのようなものです。ナンとは違い、これまた病みつきになる美味しさです。

グラスにたっぷりのベンガルタイガーアイスレモンティーは、フェンネルやレモングラスを使用した甘みのあるアイスティーで、さっぱりした飲み心地です。

出典:リビング千葉Web
おしゃれで可愛いインテリア

店内はカフェのようにカウンター席があったり、照明は花柄の可愛いランプシェードだったり、さりげなくトラの小物が飾ってあったり、よくあるTHEカレー店とはまったく違った趣です。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
嬉しいサービスや気配りが最高です

食事の途中でスタッフの方から「辛さは大丈夫ですか?辛すぎないですか?」のお声がけや、コップの水が減ってくるタイミングで、さりげなく水を入れてくれる気配りのよさに感心しました。

カレーの辛さも選べるので、甘口カレーや3種類の甘いラッシーは、お子さまでも美味しく食べられます。

またすべての料理がハラル対応だったり、テイクアウトもあったりと嬉しいサービスがたくさんあります。

目もお腹もいっぱいになり、あー美味しかった!と思わず声が出てしまいました。 暑い夏もベンガルタイガーの美味しいカレーで乗り切れそうです。

ベンガルタイガー 住所 千葉市中央区松波1-14-11 電話番号 043-255-4410 営業時間 ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~20:00 定休日 月曜、第1第3火曜定休日(定休日が祝日の場合は営業、翌日を休業日) 最寄り駅 JR千葉駅北口より徒歩7分 駐車場 有(店の裏側に3台)場所はHPで確認してください HP http://bengaltiger-restaurant.com/ Instagram bengaltigerrestaurant

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる