1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいてあげて♡不器用男性が密かにアピールしている瞬間

気づいてあげて♡不器用男性が密かにアピールしている瞬間

  • 2021.8.16
  • 5074 views

「彼の考えていることがわかりにくい」と悩んでいる女性も多いのでは? 不器用な男性であっても、女性にさりげなく好意をアピールしていることがあります。 いったいどんなアピールがあるのかをチェックしていきましょう。

会話中に否定しない

不器用な男性は、好きな女性との会話中は極力否定しないように意識しているようです。 好きな人によく思われたいと思うのは、不器用な男性でも同じこと。 できるだけ女性に共感して、優しい男性だと思われたいのでしょう。 そんな男性は「いや」「でも」といった、否定的な言葉を使う男性は少ない様子。 彼が否定せずに話を聞いてくれるなら、期待できそうですね♡

女性の変化に気がつく

男性のなかには「女性の変化を見逃しがち」という人もいます。 しかし好きな女性のことなら、些細な変化も敏感にキャッチする男性が多い様子。 不器用な男性が「ネイル変えたんだね」などと声をかけてくれたら、脈アリのサインでしょう。 普段からあなたのことをよく見ている証拠といえますね。 しかし不器用さゆえに、変化に気づいても褒めることは少ないようです。

何度も笑顔を見せる

不器用な男性は、会話が得意ではないことも多いです。 しかし会話が盛り上がらなくても、彼が笑顔でいてくれるなら脈アリでしょう。 会話が苦手な分、笑顔を増やして「楽しい雰囲気を作ろう」と意識しているようです。 不器用な男性の気持ちは、言葉だけでなく表情に表れることも多いのです。

誘いや頼みを断らない

好きな女性からの誘いや頼みごとを断らないのは、不器用な男性なりの好きアピール。 自分からデートに誘うことは少ないですが、誘われれば即OKすることが多い様子。 大好きな女性からの頼みごとやお誘いは、多少無理をしてでも叶えようと努力するのです。 自分から誘うのが苦手な分、チャンスを無駄にしたくないと思っているのでしょう。


不器用な男性が密かに「好きアピール」をしている場面を4つご紹介しました。 好きな気持ちを見逃さないことが、恋愛を有利にすすめる鍵となるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる