1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってからじゃ遅い!見極めが必要な「ダメ男」の特徴

付き合ってからじゃ遅い!見極めが必要な「ダメ男」の特徴

  • 2021.8.16
  • 3239 views

皆さんは付き合ってからダメ男だった!という経験はありませんか。 付き合う前まではいい人だったのに、付き合ってからは飛んだダメ男だったなんてことも。 そこでこの記事で付き合う前にダメ男かどうかわかるように、ダメ男の特徴について紹介します。

金遣いが荒い

1つ目は金遣いが荒いことです。 当然ですが、付き合うとなるとその先は結婚。つまり家庭を持つということです。 稼ぎがあるならまだしも、稼いだお金以上の買い物をするとなると大問題です。 ローンや借金に追われることも出てくるでしょう。 普段どのようにお金を使っているのかよく観察してみてください。

ギャンブルが好き

2つ目はギャンブル好きということです。 ギャンブルはいくら稼いでいても、その使い方は賢いとは言えません。 決まった金額内で楽しんでいるのなら、まだ許せるでしょう。 しかしギャンブルは負けても、次があると思いついついお金をつぎ込んでしまいます。 ギャンブル好きな男には要注意です。

約束を忘れがち

3つ目は約束を忘れがちです。 ささいな約束を忘れることはあるでしょう。 しかし、結婚記念日、付き合った記念日、大事な約束などを忘れられていたらどうでしょう?こういう人ははっきり言って、治りません。 記念日や約束を大事にする方は付き合わない方がいいでしょう。

できないことを言う

4つ目はできないことを言うです。 男性はプライドが高いためときにはできないことを言ってしまいます。 しかし、そのできないことを言う度がすぎると、虚言癖と言うふうにみられてしまいます。 できないことはあまりにも言う男性には気をつけましょう。

ダメ男には引っかからないで

この記事ではダメ男の特徴について紹介しました! ダメ男は付き合う間の見極めが難しいものの、休日にどんなことをしているか、どんな趣味があるかなどを聞けばおおよそわかるはずです。 付き合いが長くなればなるほどわかりますので、ダメ男とわかったら手を引きましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる