1. トップ
  2. クーラー寒すぎ、紫外線で肌が…水樹奈々を困らせる“夏の悩み”とは?

クーラー寒すぎ、紫外線で肌が…水樹奈々を困らせる“夏の悩み”とは?

  • 2021.8.16
  • 186 views

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。8月9日(月・振休)の放送では、水樹が夏のお悩みをTOP7形式で発表しました。

今回は、リスナー参加型クイズコーナー「ULTIMATE TOP7」をお届けしました。番組に寄せられたお題を、水樹奈々の視点でランキング。カウントダウンではなく、1位~6位をカウントアップし、ラストの第7位を当ててもらう究極のランキングクイズコーナーです。

水樹:“本格的な夏に入った”ということで、今回はこんなテーマでランキングをしてみたいと思います。

【水樹奈々を困らせる夏のお悩みTOP7】

第1位:お風呂場のぬめり

第2位:クーラーが寒過ぎる

第3位:食材がダメになりやすい

第4位:夜のゴミ捨てでのG(ゴキブリ)

第5位:蚊

第6位:紫外線

水樹:軽くランキングを振り返ってみたいと思います。圧倒的な第1位は「お風呂場のぬめり」です。これは本当にヤダ! 2日くらいですぐにぬめっとするのよ! あと、赤カビみたいなやつがタイルのあいだとかにいるわけ! それを古い歯ブラシでギギギギーってやったり、それでもダメなときは、強力なカビ取り剤をかけたりとか。とにかく、本当に掃除が大変!

第2位は「クーラーが寒過ぎる」。これは女子のお悩みだと思うんですけど、女子はスカートを履いているじゃないですか。しかも、この時期は暑いからサンダル姿なんですよ。やっぱり、素足だと冷えるんですよね……。

続いて、第3位は「食材がダメになりやすい」。去年から新しい冷蔵庫にしたんです。最新式だから、食材の持ちが良くなってビックリしているんですけど、それでも、やっぱり夏は傷みが早いんですよね、特に葉野菜が。すぐにクタクタになって、黄色く変色してきたり、水分が出始めたりとかして。本当に悩みの種です。

第4位もみなさん、かなり経験あると思うんですけど、夜にゴミを捨てに行くと、サササッと黒いテカテカしたやつが目の前を通ったことはありませんか!? 怖いですよね~。しかも、夜だからより怖いんですよね。“なにか落ちてるな、枯れ葉かな?”みたいに思っていたら、サササーってやってきますから! いや~怖いです。

そして第5位は「蚊」。虫続きですみません(笑)。夏は虫問題が本当に多いんですよ。それで、私O型でしょ? 体温が高いでしょ? だから蚊が寄ってくるのよ。だって、集団でいても、私だけが刺されることが多々あるんですよ。本当につらいです。

それで、第6位が「紫外線」。これも肌絡みなんですけど、私、大人になってから紫外線アレルギーが出てしまって。(紫外線を)たくさん浴び過ぎるとブツブツができて、かゆくてかゆくてしょうがないし2週間くらいは引かなくなってしまって。だから、日焼け止めを塗って、日傘を差して……っていう充分な対策をしないと、けっこう大変なんですよね。

というわけで、これに続く第7位は何でしょうか? 「Mの世界」スマホ・ケータイサイトに答えと、その回答に至った理由もぜひ書いてください。こちらの投稿締め切りは“8月16日(月)いっぱい”。ダジャレも織りまぜて送っていただけたら幸いです。

――このコーナーでは、ダジャレをまじえて回答を送ってもらうのが恒例になっています。ちなみに、第7位のヒントは?

水樹:ヒントを出すのも難しいな~。わりとストレートなものになっちゃいそうなのですが、まぁ、これに直面してしまうとガッカリする……ということですかね。“はぁ~”って、深いため息が出る。あと、夏だけには限らないことなのかな~。ほかの季節でもあることなのですが、特に夏に(起こることが)多いって感じですかね。

◎8月16日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、夏恒例!「水樹奈々の七百物語 2021夏」をお届けします。水樹の身の回りで起こった出来事を怪談風に語る、夏っぽ~い企画です。お楽しみに!

<番組概要>

番組名:水樹奈々のMの世界

放送日時:毎週月曜 21:00~21:30/ FM愛媛土曜深夜1:30~2:00

パーソナリティ:水樹奈々

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7

元記事で読む
の記事をもっとみる