1. トップ
  2. グルメ
  3. 体に優しい手作りスイーツやサバサンドが絶品!「カフェディープラス」@北浦和

体に優しい手作りスイーツやサバサンドが絶品!「カフェディープラス」@北浦和

  • 2021.8.16
  • 1832 views
体に優しい焼き菓子たち

お店に入ると、マフィン、スコーンなどの焼き菓子がすぐ目につきます。すべて朝、手作りされているそうです。 原材料はオーガニックや国内産の安心できるものを厳選して使用され、保存料は一切使っていないそうです。一つ一つ丁寧に作られているのはとても安心します。

出典:リビング埼玉Web

お得な5個セットもありますので、おまとめ買いしてもいいですね。

また、ヴィーガン対応のクッキーやグラノーラも売られておりました。なかなか売っているところが少ない印象ですので、嬉しいですね。オンライン販売(https://moconabake.official.ec/)もあるようです。

出典:リビング埼玉Web

こちらのコーナーで売られています。

おすすめのスコーンとマフィンを私も買いました!すべて優しい甘さなので、子どもが食べても安心な味でした。

出典:リビング埼玉Web

マフィンは、パイナップルナッツ、抹茶ホワイトチョコ、バナナを、スコーンはプレーンと黒糖クルミを購入。 一番好きだったのはやっぱりバナナのマフィンです。シンプルだけどほんのり甘くて絶品でした。パイナップルナッツは珍しいなぁと思いましたが、ばっちり相性よくて最高でした。

出典:リビング埼玉Web

こちらの美味しく食べる方法が書かれた紙を入れてくれたので、実際にその通りに実践! 冷たいのも美味しかったですが、温めたら本当に焼きたてのような香りと食感になりました。上の方がカリッカリで、中ふんわりと優しい甘さで包まれました。

ヴィクトリアケーキが季節ごとで違う味に
出典:リビング埼玉Web

ショーケースにはいろいろなケーキが並んでいて、何にするか迷いました。その中でも、人気メニューの定番、ヴィクトリアケーキは、中身が時期によって変わるそうです。 現在は、ココナッツチーズクリームにルビーグレープフルーツ&オレンジのジュレを合わせた夏仕様のようです!季節ごとに味わいたくなりますね。

出典:リビング埼玉Web

迷った末、私はバスクチーズケーキにしました。プルーンを添えてくれたので、とっても濃厚なチーズを口の中でさっぱりとしてくれて、美味しくいただけました。

期間限定メニューが魅力的

旬の食材を使ったスイーツやドリンクは期間限定のものがあります。 私はパイナップルビネガードリンクを注文しました。ビネガーですので酸っぱいですが、優しいパイナップルの風味がふわっと絡んで、飲みやすくすっきりとした美味しさでした。

出典:リビング埼玉Web
出典:リビング埼玉Web

こちらは夏の期間限定メニューです。キャロットケーキも別日に買いに行ってきました。 チーズフロスティングというクリームチーズで作られたクリームがぎっしり詰まった、ヘルシーで甘さ控えめのケーキ部分に甘さを加えてくれてとっても食べやすくて美味しかったです。

出典:リビング埼玉Web

キャロットケーキ

出典:リビング埼玉Web

8月はマンゴーミルクです。バニラやマンゴーシャーベットを入れてシェイク風にもできるようです。絶対美味しいはず~!!

週末だけのお楽しみ♪

木曜日、金曜日、土曜日のみ、サバサンドが売られています。

出典:リビング埼玉Web

サバサンド、もっと魚臭いのかなと思って恐る恐る食べましたが、そんなことは全然なく、酸味のきいたお野菜と、抜群に相性ばっちりで驚きました。ハーフサイズにしましたが、フルにすればよかったなと後悔しております。 私の伺った日はたまたまサバサンドの日だったようで、ラッキーでした。数量限定です。 夏は人気のようですので、要チェックです。ご予約もできるそうです。本当に美味しかったです。私の一押し!

おわりに

小道を進んで建物の奥に入っていくとお店があります。ベビーカーの方は、駅寄りの入口ではないもう一つ進んだ入口から入ると段差がないのでご利用ください。

出典:リビング埼玉Web

段差がない方の入口

お一人様でも入りやすい雰囲気で、お友達とカフェしている方もいて、落ち着いた空間でした。奥に4人席や2人席もあります。シンプルな空間ですので、どんな方にも過ごしやすいカフェではないでしょうか。 インスタグラムを拝見すると、接客していただいた時の店主の優しい人柄が出ていて、地元の方に愛されているお店なんだなと感じました。またお邪魔したいです。

出典:リビング埼玉Web

一人席

出典:リビング埼玉Web

看板も手作りでとってもかわいいです。

お店 :ベイク&ドリンク Cafe D⁺(カフェディープラス) 電話 :048-767-6970 住所 :さいたま市浦和区北浦和1-1-7 定休日:日曜日 営業時間:10:00~19:00 アクセス:北浦和駅より徒歩2分 公式HP:https://www.cafe-d-plus.com/ 公式インスタグラム:https://www.instagram.com/daigo_cafe/

元記事で読む
の記事をもっとみる