1. トップ
  2. グルメ
  3. さわやかな“香り”で南国気分!嗅覚も刺激する夏の新感覚デザートが登場

さわやかな“香り”で南国気分!嗅覚も刺激する夏の新感覚デザートが登場

  • 2015.7.9
  • 514 views

ムシムシとした日が続いているが、そんな時はさわやかな“香り”で南国気分を楽しんでみてはいかがだろうか?大阪新阪急ホテルのグルメバイキング「オリンピア」にて、現在開催中の食べ放題グルメフェア「サマーカーニバル Viva!ステーキ!」では、香りも楽しめる“パフォーマンス・デザート”が好評を博している。

その気になるデザートとは、「マンゴープリン ジンジャー風味のベルガモットソルベ添え」。甘いマンゴープリンに角切りマンゴー、その上にジンジャーをアクセントにしたベルガモットのソルベをのせた、さわやかな夏らしい一品だ。

同デザートの最大に特長は、マンゴーエッセンスを加えたドライアイスと一緒にふたの中に香りを閉じ込めてあること。ふたを開けたとたん、ふわっとマンゴーの香りがたちのぼる。

葉っぱのうちわであおぐ演出も相まって、そのさわやかな香りは、南国の風を思わせる。視覚や味覚だけでなく、嗅覚も刺激するデザートと言えよう。

見た目にも涼やかな演出で、暑い夏を忘れてしまいそう!?詳しくはこちら(http://olympia.hankyu-hotel.com/)から。

の記事をもっとみる