1. トップ
  2. レシピ
  3. 内側からのキレイは本物! 美女の中で話題のビューティフードを日常化しよう!

内側からのキレイは本物! 美女の中で話題のビューティフードを日常化しよう!

  • 2015.7.9
  • 2148 views

美容にいい食べものや飲みものをとる食事法が、美女の中で注目をあつめています。ビューティフードは薬ではなく食材なので、いつ食べるのがいいか・どのぐらい食べるのがいいかなどのルールは一切なく、自己流で楽しめるのが魅力。そんな最近のビューティフードは大きくまとめてこの3項目。内側からキレイを作ってくれるので、美容家やモデルなどの美女の間では美容のために……ではなく毎日の習慣にして日常化しているのだとか。

みなさんもさっそくビューティフードを日常化し本物のキレイを手に入れましょう。

美女の中で話題のビューティフード3つ

スーパーフードミランダ・カーをはじめ、数多くの海外セレブや芸能人の間で話題となっているキレイ食材。スーパーフードとは「一般の食材よりもビタミンやミネラル、アミノ酸などの必須栄養素、有効成分の含有量がずば抜けて高いもの、ごく少量摂るだけでも栄養・健康成分を効率的に摂取できるもの」とされています。ダイエットだけでなく美肌効果もすぐれているブロッコリースプラウトやクコ、ココナッツオイルなどが最近の注目食。

酵素フード酵素は、呼吸をする・臓器を働かせる・手足を動かす――など、人が生きていく上で欠かせない栄養素。さらに、体内にもともと存在する常在酵素と呼ばれる酵素は、加齢とともに年々減少。野菜やフルーツ、そのほか非加熱の食材など生の食品から食物酵素をとることで、もともと体内にある常在酵素をサポート。代謝があがり免疫力もアップ。さらに生きていることで増え続ける老化物質・活性酸素を除去する働きもあり、全身のアンチエイジングに。

おもな酵素フードは、キウイやバナナ・リンゴなどの果物から、はちみつや味噌などの味つけ食品、アーモンドなどのナッツ類が有名です。

ジャパニーズスーパーフード最近、世界中の美容家やモデル、セレブから熱い注目を得ているのが日本の伝統食。ビタミンやミネラルを豊富に含む雑穀や免疫力を高めるといわれる発酵色のぬか漬け、腸内環境を整える善玉菌のプロバイオティクスを含む納豆やアンチエイジング効果を期待できるカテキン、ダイエット効果のある抹茶など、和食はキレイ食材の宝庫! とくにジャパニーズスーパーフードは肉中心の欧米女性から人気で、その理由の一つにヘルシーがあげられています。世界中の美女が注目するのも無理はありません。

まとめ

いかがでしたか? ビューティフードを日常化している人は既に内側からのキレイは本物だということを知っている人! いくらスキンケアを丁寧にしたり化粧でキレイにしても内側からキレイを作っている人には叶いません。これを毎日続ける! という縛りをしてしまうと長続きしなくなるので、これらのビューティフードにあてはまるものをどれでも自由に食事に取り入れるようにすれば続けやすく、いろいろな食材を楽しむことができますよ。