1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近よく目にする「オンライン街コン」が気になるけどどうなの?

最近よく目にする「オンライン街コン」が気になるけどどうなの?

  • 2021.8.15
  • 1140 views

コロナ禍によって、今までと同じように出歩くことが気軽にできなくなりましたね。
とはいえ、「ずっと誰とも話をしない…」なんてことは仕事をしているとないとは思うのですが、それでもやっぱり前と比べると人との交流が少なくなったはず。

「街へ繰り出すのは気が引けるけど、誰かと話がしたい…」というあなたにおすすめなのが、オンライン街コンというもの!
あまり知らないという方のために、オンライン街コンがどういったものなのか、わかりやすく解説していきます。

オンライン街コンとはどういったもの?

実際に対面式で行われる街コンには「席替え」というものがあるのですが、オンラインではさすがにそういったものはありません。けれど、一度入室したトークルームにずっといなくてはいけないわけではなく、自分のタイミングで別のトークルームに移動することが可能です。

顔を出してお話しをするのもいいですし、カメラ機能をオフにして顔を出さずに会話を楽しむのもOK!恥ずかしがりやさんにはもっともおすすめですね。

また、気の合う人を見つけたらLINEなどの情報を交換することもできるので、出会いを逃すこともありません。

オンライン街コンのメリット

自宅からの参加がほとんどなので、リラックスして楽しむことができます。お化粧に気合を入れる必要もないので、すっぴんで参加する女性がいるほどです。

服装にもお金をかけなくてもいいので、気を張らずにいられるのがオンライン街コンの強みでしょうね。

参加費用はまちまちですが、男性は2,000~3,000円、女性は500円~1,000円程度ですので、女性は男性の半額程度の費用で参加することができるようです。

地域別の街コンもあるので自分の地域のものに参加してもいいですし、用心して別の地域に参加するのもいいでしょう。

オンライン街コンに参加する前に準備すること

お部屋の掃除はしっかりとしておきましょう!思わぬアクシデントで部屋の様子が映し出されることもあるので、せめてカメラが向いてる方向だけでもきれいにしましょうね。

Wi-Fi環境が整っているか確認しておくことも忘れずに!長時間回線をつなぐため、Wi-Fi環境は必須ですよ。

また、充電もあっというまに消費してしまいますので、充電アイテムはしっかりと用意しておきましょう。

パソコンがある人はパソコンから参加したほうがカメラワーク的にも楽ですが、スマホしかないのであればスタンドを用意しておきましょうね。

オンラインにはオンラインの素晴らしい利点がありますので、毛嫌いせずに参加してみましょう。思わぬ出会いを手に入れるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる