1. トップ
  2. 恋愛
  3. 決め手はこれ!彼氏との別れを決意した瞬間って?

決め手はこれ!彼氏との別れを決意した瞬間って?

  • 2021.8.15
  • 4850 views

凄く仲良いカップルだったのに、急に別れるなんてこともありますよね。どれだけ仲が良くても、地雷を踏んでしまったことで別れることになるカップルはたくさんいます。


彼氏との別れを悩んでいる女性は、どんなときに女性が別れを決めるか気になるということもありますよね。そこで、女性が彼氏との別れを決意した瞬間について紹介します。別れを考えている女性は、参考にしてみてください。

浮気された

彼氏が浮気したことをきっかけに、別れを決意する女性は多いです。初回だから許すという女性もいますが、1 回でも浮気されたらもう信用できないと感じる女性もいるのです。


浮気は恋人への裏切り行為です。酔っていたなどいかなる理由があっても仕方ないとはなりません。裏切ってくるような信用できない相手とは付き合っていけないと見切りをつけることがありますよ。

借金していた

彼氏の借金が発覚して別れを決意した女性も多いです。何百万もの借金があることが分かり失望したという女性もいれば、数万だけど無理になったという女性もいます。


借金を抱えるということは、金銭管理が上手くないということです。自分の収支を把握できていないために借金をするので、今後も金銭面で不安が生じます。トラブルに巻き込まれる前に別れることにしたということはよくありますよ。

酒癖が悪い

普段はとてもいい人だけど、酒癖が悪い男性は多いです。お酒を飲んで暴力的になるなど、酒癖が悪いことがきっかけで別れたという女性もいます。


お酒を飲んでいるときが本来の姿だと言われるくらい、アルコールは本性をさらけ出します。普段の行いがどれだけ良くても、お酒で豹変する男性にがっかりするということは多いです。

仕事が続かない

仕事をすぐに辞めて何回も転職活動を行う男性に嫌気がさすという女性もいます。なんだかんだ理由を付けてすぐに仕事を辞めてしまう男性に、将来性の無さを感じるのです。


嫌になったから辞めるということを繰り返していると、辞め癖がついてしまいます。こんな男性と一緒にいても幸せになれないと感じるのです。

変わってくれると期待しない方がいい!

彼は変わってくれるはずと思って期待しても、期待が裏切られたときに辛いだけです。嫌な部分を許すのであれば、期待しない方がいいでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる