1. トップ
  2. ファッション
  3. 暑さが厳しい毎日に!【ユニクロ】猛暑を乗り切る涼し気コーデ特集

暑さが厳しい毎日に!【ユニクロ】猛暑を乗り切る涼し気コーデ特集

  • 2021.8.15
  • 2329 views

暑い日が続くとファッションも手抜きになりがち。そのコーデ、何気に周りから見られているんです! そんな時には、猛暑日でも着心地抜群の【ユニクロ】アイテムをスタメンに入れておけば、毎朝悩むことなく手早くスタイリングが完成しますよ。オシャレさんも愛用しているユニクロを取り入れたサマーコーデをお手本に夏を乗り切りましょう!

軽い着心地とオシャレ感を兼ね備えた万能パンツ

ユニクロの「サテンドレープストレートパンツ」は、高見えすると話題のプチプラボトムス。きれい見えするツヤ感と抜群の着心地なので、ご近所着からお出かけコーデまで幅広く対応してくれます。暑い日には、身体に張り付きにくいゆるっとしたシルエットのボトムスが大活躍。ウエストがゴム仕様なので、おうち時間にもぴったりですよ。

猛暑日でも品を添えるシャツスタイル

夏でもパリッとシャツを着こなす上品な大人スタイル。ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」は、リネンを配合しているので、通気性が良く夏らしい風合いがサマーファッションのキーポイントになっています。ボトムスに膝丈のバミューダパンツを合わせることで、大人カジュアルが完成。タックインスタイルで、メリハリのあるきちんと感を添えるのがエレガンスコーデへの近道です。

定番のオシャレカラーは持っていて損なし

オシャレ度が一気に引き上がるブラウン×ブラックの組み合わせ。こちらは上下ともにユニクロとMame Kurogouchiのコラボ商品で、完売続出のアイテムもあるんだとか。トップスはアームホールが大きく開いていて、大人らしいリラックスムードたっぷりの抜け感コーデが作れます。女性らしいボトムスラインをきれいに演出してくれるタイトスカートは、コットン素材で快適な着心地です。どちらもエアリズムのものなので、さらっとした手触りがやみつきになりますよ♡

困った時に頼れるキャミワンピース

シンプルながら、コーデの要となるキャミソールワンピース。サイドスリットが夏らしくすっきりときられるので、暑い日でも涼しげな印象になります。一枚でコーデが完成するキャミワンピースがユニクロで買えるのは嬉しいですよね。深みのあるブルーをチョイスすれば、大人らしいサマーファッションが楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ko.wear様、
@ira___channel様、
@tomooo__73様、
@yu_kooooooo0620様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる