1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる人は【男子校出身で女性に不慣れ】!おすすめの落とし方は?

気になる人は【男子校出身で女性に不慣れ】!おすすめの落とし方は?

  • 2021.8.15
  • 5366 views

男子校出身の人は、一般的に女性に不慣れだと言われています。
しかも大学でも理学部や工学部といった女性の少ない学部に行くと、最後に同級生の女子とまともに話したのが小学生ということになりかねず、女性とのコミュニケーションが苦手になってしまうこともあります。
そんな女性に不慣れな男性を落とす時、どんなアプローチがおすすめなのでしょうか。

彼の好みのタイプをリサーチ

まず、彼の好みのタイプをリサーチしましょう。好みのタイプが具体的に分からなければ、好きな女性芸能人を数人教えてもらうのでもおすすめです。
一般的にアプローチというと女性らしさを見せていくものが多いですが、女性に不慣れな男性の場合は女性らしい女性が苦手という可能性もあります。
そういう場合には、一般的な男性に対するアプローチとは違う方法を考えなければならないため、事前に情報収集をしておきましょう。

アプローチは分かりやすく

どんなアプローチをする場合でも、基本的に女性に不慣れな男性は鈍いと思ってアプローチをするのがおすすめです。分かりづらいアプローチだと伝わらないだけではなく、男性から「意味の分からない行動をとる女性」と思われてしまう恐れがあります。
普通の男性なら告白だと察してくれるレベルの分かりやすいアプローチの方が、相手の心をつかめるかもしれません。

告白は早めに!

アプローチをしていて、相手から脈ありな反応が返ってきてから告白するという人は多いでしょう。しかしながら、女性に不慣れな男性は脈ありの反応の出し方すら知らないということも少なくはありません。
そのため、いつまで経っても告白できずに友達どまりになってしまう可能性もあります。それを避けるためには、少しでも早く告白しましょう。
「話しやすい女友達」ではなく「女性」として意識してもらわなければ、なかなか次のステップに進むことはできません。

女性に不慣れな男性には女性側がリードしていこう!

女性に不慣れな男性に、リードしてほしいと思っても無理な話です。恋愛経験もほとんどないケースが多いので、自分が積極的にリードして恋愛の主導権を握るような気持ちで接するのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる