1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】大正元年創業の和菓子屋さんでジェラート!?「乙女屋 宇都宮東簗瀬店」

【宇都宮】大正元年創業の和菓子屋さんでジェラート!?「乙女屋 宇都宮東簗瀬店」

  • 2021.8.16
  • 4819 views

皆さんこんにちは!夏休みのお昼は麺を出しがちなベリーベリーです。 暑くなってきて、子供達から毎年恒例のこのお言葉が・・・ 「ママ~アイスー!」 ・・・ママはアイスじゃないんだよ。毎日のようにおやつ=アイスの要求が始まってます。アイスのストックすぐ切れる~ たまにはお店で贅沢に、ひんやりデザートを食べたいなぁ。そんな願いをかなえるべく『乙女屋 宇都宮東簗瀬店』さんに行ってきました♪

出典:リビング栃木Web

焼き菓子でよくお世話になっている「乙女屋」さん。こちらでジェラートもあることを知り、ずっと食べてみたいなーと思っていました。

出典:リビング栃木Web

念願のジェラートがこちらです!!カシスミルク味!?早速大人が食いついちゃう味がありますね~ワクワク♪マンゴー味や苺味、子供が好きそうな味ももちろんあります。

出典:リビング栃木Web

お値段はこちら。子供達にとっては初めてのジェラートです☆「今日はひとり1個、好きな味選んでいいよ~」 天気もよかったのでテラス席で早速いただくことにしました。

ボリューム満点ジェラート
出典:リビング栃木Web

『ジャーン!!』カップに盛り盛りのジェラートを持って子供達もハイテンション☆ 濃厚ショコラ(左)、とちおとめのソルベ(右)を注文しました。

出典:リビング栃木Web

主人はカシスミルク(左)、私はレモンソルベ(右)を。大人達も好みのものを見つけご満悦♪

「すごい!!おいしい!いっぱいある!!」子供達はたっぷりの初ジェラートに大満足。 私も暑い中で食べるレモン味、サイコーーーーーと思いました。後味スッキリ。口どけがいい!大人はこれだわ~ 酸味は控えめが好きな主人に、カシスミルクは丁度よい味だったようで、皆美味しくいただきました。なんて素敵なひととき♪ ・・・しかしこの数秒後、下の子がショコラまみれなことに気付くのでした(泣) 店内にお手拭きがありとても助かりました。

せっかく来たので「乙女屋」さんの店内も見て回りました!

かんぴょうのお菓子『るかんた』
出典:リビング栃木Web

手土産でよくお世話になってます!今の時期は「夏みかん」味もありました。 季節限定味も要チェックですね~

ひんやりスイーツもおまかせ
出典:リビング栃木Web

コーヒー好きの方にオススメな夏のデザートはこちら!本格的で美味しいです。去年いただいて嬉しかったので、今年は私から誰かに送りたい一品です。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

他にも寒天、ゼリー、ぜんざい、色々な商品がそろっています。ティラミスなど洋風のものまであり、食べたいものが尽きません!

この暑さでも、「食べたい!」と思うものがたくさんありました。大人もおやつって必要ですね。『乙女屋』さんで自分へのご褒美おやつを見つけて、暑さを乗り切りましょう☆

乙女屋 宇都宮東簗瀬店 virgo coffee本店 宇都宮市東簗瀬1-39-6 028-636-2030 9:00~19:00 駐車場 20台 URL https://otomeya.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる