1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のローソン麺まとめ!

今週新発売のローソン麺まとめ!

  • 2021.8.15
  • 8767 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!ローソン麺の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#ローソン麺

ローソン 完熟トマトの旨味!ナポリタン

完熟トマトのおいしさを引き立てるために甘さを控えめにし、やみつき感のある絶妙な甘みと酸味のバランスに。ケチャップメインの昔懐かしい味が楽しめます。ウインナー・玉ねぎ・ピーマン・粉チーズを盛り付け、彩りよく仕上げました。

ローソン 中華蕎麦にし乃監修 山椒そば

東京の人気店「中華蕎麦にし乃」監修。熟成ストレート麺のあっさり醤油味の中華そば。肩ロースチャーシュー・鶏だんご・ほうれん草・なるとを盛り付け。爽やかな山椒の風味がアクセントです。

ローソン 龍旗信監修 ラーメンサラダ 塩だれペッパー

人気ラーメン店「龍旗信」監修のラーメンサラダです。監修店のこだわりを表現した、ブラックペッパーをきかせた塩だれを使用しています。鶏チャーシューと泉州産玉ねぎをトッピングに使用し、おつまみ向けに仕立てました。

ローソン エリンギと明太子のバター醤油パスタ

メイン具材に食感のよいエリンギを使用した和風パスタです。香ばしいだし醤油にバターでうまみをきかせました。エリンギ・明太子・バター・きざみ海苔をトッピングし、彩りよく仕上げました。

ローソン ENISHI監修 濃厚冷し担担麺

人気ラーメン店「ENISHI」監修の冷し担担麺です。平打ち麺にねり胡麻をベースにしたスープを合わせました。濃厚芝麻醤、しば漬けやカシューナッツなどが監修店をイメージさせる仕立てです。

来週新発売の#ローソン麺

ローソン Choi ポポラマーマ監修 冷製レッカル! 冷しレッドカルボナーラ ピリ辛トマト

人気パスタ店「ポポラマーマ」監修。もちもちパスタに辛みがきいたトマトベースのレッドカルボナーラ=「レッカル」が冷たくなって登場!Choiサイズで販売します。

ローソン Choi ポポラマーマ監修 レッカル! レッドカルボナーラ ピリ辛トマト

人気パスタ店「ポポラマーマ」監修。もちもちパスタに辛みがきいたトマトベースのレッドカルボナーラ=「レッカル」をChoiサイズで販売します。

ローソン 冷製パスタ チーズ!バジル! トマトソース

具がゴロゴロ!トマト・水菜・レタス・ベーコンをトッピングした冷製パスタ。トマトソースに3種のチーズソース、バジルペーストで仕上げました。

ローソン 肉増量!蒸し鶏のパスタサラダ

明太子ソースを添えた蒸し鶏と、コーン・レタス・にんじんなどを彩りよく盛り付けています。野菜にもパスタにもよく合う特製の明太クリームドレッシングを使用しています。具在感が感じられ、サラダとしても満足いただけるよう工夫しました。

ローソン 坂内食堂監修 冷し喜多方ラーメン

喜多方ラーメンの名店「坂内食堂」監修。かつおだけで抽出した一番だしと豚のうまみ、ごま油をきかせた冷たいスープに、平打ち熟成多加水麺を合わせました。

発売中の#ローソン麺

ローソン 我馬監修 冷し旨辛麺

広島生まれの有名店「我馬」監修商品です。スープはかつお節・煮干の旨みをベースに香辛料を効かせたピリ辛の味わいに仕立てました。具材は、玉ねぎ、生姜、きゅうり、水菜等の野菜と、辛みそ、鶏チャーシュー、ネギを合わせました。

ローソン 博多一双監修 冷し豚骨つけ麺

豚骨ラーメンの名店「博多一双」とのコラボ商品。コシのある熟成中太麺に豚骨のうまみがきいた濃厚スープを合わせました。別添えの「黒マー油(焦がしにんにく油)」で味変が楽しめます。

ローソン 博多一双監修 博多豚骨ラーメン

豚骨ラーメンの名店「博多一双」とのコラボ商品。味の決め手は濃厚な豚骨のうまみがきいたこだわりのスープ。熟成平打ち細麺に絶妙に絡みます。

ローソン ガーリック!ホット!カルボ!

ペペロンチーノソースとカルボナーラソースを組み合わせたやみつきカルボナーラ。もちもち食感の生パスタフェットチーネを使用。ベーコン・ブロッコリー・卵黄風ソース・唐辛子などをトッピングし、彩りよく仕上げました。

ローソン 裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺

つるみとコシにこだわった糖質40%オフ麺を使用。鶏・豚のWスープに焙煎した練りごま、すりごまを合わせました。トッピングの黒胡麻が味の決め手です。

気になるローソン麺は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる