1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のいも・くり・かぼちゃまとめ!

今週新発売のいも・くり・かぼちゃまとめ!

  • 2021.8.15
  • 2949 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!いも・くり・かぼちゃの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#いも・くり・かぼちゃ

不二家 カントリーマアムミニ 焼きまろん 袋47g

・全国有数の栗の産地である熊本県人吉・球磨地域産の和栗「球磨栗」を使用 ・個包装から取り出しオーブントースターや電子レンジで温めると、まるで焼き栗のようなほくほくとしたおいしさが楽しめる ・愛くるしい表情のくまモンを大きく配置した、秋を感じるかわいいパッケージデザイン ・個包装もくまモン柄で全5種類

不二家 くま×モンブランミルキー 袋76g

・熊本県産球磨栗を使用したモンブランクリームをセンターに入れた、デザートのように楽しめるやわらかいミルキー ・くまモンの隣にくまモンの耳をまねしたお団子ヘアのペコちゃんが登場する、ほかにないデザインのパッケージ

三幸製菓 雪の宿 ミルクかりんとう 2種の栗味 袋100g

さっくり軽い食感の生地に「雪の宿」の北海道産生クリーム入りのクリーム蜜をたっぷりかけた「雪の宿ミルクかりんとう」に、期間限定で2種の栗味が楽しめる商品が新登場です。雪の宿の北海道産生クリーム蜜に和栗を加えた“和栗モンブラン味”と、イタリア産の栗を使用した蜜で味付けした“マロングラッセ味”の2つの栗味をミックスしました。

東ハト キャラメルコーン スイートポテト味 袋77g

食欲の秋にぴったりなスイートポテト味。シロップの中にさつまいもペーストを配合し、発酵バターを加えて、上品でまろやかな味わいに仕上げました。発酵バター90%使用(バター中)

東ハト キャラメルコーン モンブラン味 袋77g

食欲の秋にぴったりなモンブラン味。シロップの中に栗風味ペーストを配合し、生クリームを加えてまろやかでコク深い味わいに仕上げました。

来週新発売の#いも・くり・かぼちゃ

森永製菓 小枝 和栗のモンブラン 箱4本×11

具材とチョコレートのコンビネーションが楽しめる枝の形のチョコレートです。茨城県産の和栗パウダーを使用してモンブラン味の小枝をつくりました。

メイトー メイトーの北海道かぼちゃプリン カップ105g

メイトーのプリンならではのなめらか食感に繊維感を追加することで、かぼちゃらしい食感を感じられる様に改良しました。苦みを抑えたオリジナルカラメルソースが、かぼちゃの甘さを一層引き立てています。

ロッテ トッポ さつまりこ 箱2袋

「おかしな研究所」第5弾商品が登場! カルビー「さつまりこ 焼きいも」の味をイメージしたトッポです。 さつまいもの餡を練りこんだ香ばしいサクサク食感のプレッツェルと焼きいも感が楽しめるチョコレートは秋にピッタリな味わいです。 チョコレートが手につかないから色々なシーンでお楽しみいただけます。

森永製菓 モンブランキャラメル 箱12粒

栗の風味とクリーミーな味わいが楽しめる季節限定のミルクキャラメルです。

カルビー さつまりこ 焼きいも カップ56g

ベースとなる蒸かしたさつまいもに、焼きいもの風味を出す焼きいもパウダーを練り込み、さつまいもの自然な甘みと、香ばしくて甘くねっとりと焼き上げた焼きいもの味わいが楽しめます。独自の「じゃがりこ」製法で作られた“カリッサクサク”の食感で、さつまいも本来の美味しさが味わえます。 発売日(販売エリア): 2021年8月16日(月)全国のコンビニエンスストア以外 2021年8月23日(月)全国のコンビニエンスストア

発売中の#いも・くり・かぼちゃ

ダイショー ぱぱっと逸品 かぼちゃ1/4で2品 鶏かぼちゃ煮のたれ&かぼちゃスープ用ベース 袋90g

日高昆布・枕崎産カツオ節のうまみに黒みりんと黒糖のコクを加えた「鶏かぼちゃ煮のたれ」 チキンコンソメとローストオニオンのうまみにクリームチーズを効かせた「かぼちゃスープ用ベース」

ロッテ パイの実 和栗のモンブラン スペシャリテ 箱69g

発酵バター入りのサクサクパイの中に国産和栗を使用したチョコレートをとじ込め、「しぼりたてのモンブラン」の味わいをイメージした商品です。

ローソン Uchi Cafe’ スイートポテト&かすたーどたい焼き

南九州産(鹿児島県・宮崎県)のさつまいもを使用したペーストで作ったスイートポテトクリームと、ミルク風味のカスタードクリームをもっちりとしたたい焼き生地でとじこめています。

ロッテ チョコパイ 和栗 箱6個

この時期にしか出会えない和栗の味わいを楽しめるチョコパイです。 和栗クリームを栗の風味が効いたしっとりケーキでサンドし、チョコレートでコーティングしました。 クリームは和栗ペーストに栗を漬け込んだリキュールを合わせたことで、和栗の素材感を味わえるチョコパイです。

丸美屋 プレミアム混ぜ込みわかめ 栗ごはん風 袋5.5g×3

・フリーズドライの栗の甘露煮と黒胡麻を使用し、わかめをベースにだしの風味を効かせました。 ・甘旨い栗ごはんの味わいが楽しめます。

気になるいも・くり・かぼちゃは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる