1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忘れられてんのか~い!男が急に既読無視する理由

忘れられてんのか~い!男が急に既読無視する理由

  • 2021.8.15
  • 7549 views

意中の男性とLINEをしている女性は多いでしょう。 いきなり既読無視されると「忘れてるの?」と心配になりますよね。 そこで今回は、男性が突然既読スルーする理由をテーマにご紹介します。

LINEの優先順位が低い

もとからLINEを重要視していない男性も多い様子。 LINEよりも、仕事や趣味、家事などを優先的に考えているのでしょう。 そんな男性は、相手が誰であろうと簡単に既読無視する可能性があります。 文面でやり取りするより、会って会話したほうが仲よくなれるのかもしれませんね。

わざと不安にさせようとしている

恋の駆け引きを意識して、男性とのLINEで既読無視をする方も多いのでは? 実は男性も同じように、わざと既読無視することがあります。 女性を不安にさせて、恋の駆け引きを楽しんでいるのでしょう。 そんなときにあなたから「どうしたの?返事は?」と送れば、彼の思うつぼ。 意中の女性の心を揺さぶろうと、既読無視している可能性が高いです。

やり取りをやめたい

女性とのやり取りをやめにしたいと思ったとき、既読無視する男性もいます。 「どうでもいいと思っている女性とダラダラLINEを続けたくない」と思う男性は多い様子。 既読無視を繰り返して、徐々に距離をあけようとしているのかもしれません。 いつも彼の返事が淡泊だったり、話を広げる気がなさそうだったら脈ナシかも。

丁寧な返信をしたいと思っている

忙しい時間には返事をしたくないと思っている男性は多いようです。 「雑な返事をしたくない」「じっくり文章を考えたい」という気持ちが隠れているのでしょう。 そんな男性は、仕事中や外出中は、LINEの返事をしたくないと思っているはずです。 丁寧で相手思いな男性に多いパターンといえますね。


男性とのやり取りで既読無視されると、少なからず不安になりますよね。 既読無視するのには、男性なりの理由があるようです。 理由を知っておくことで、心に余裕を持てるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる