1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気がバレたときに、思わず口にする男の言い訳4選

浮気がバレたときに、思わず口にする男の言い訳4選

  • 2021.8.15
  • 5345 views

どんな男性も、実際に浮気がバレるとさまざまな言い訳をするようになります。
一体どんなことを言ってくるのでしょうか。


今回は浮気がバレたときによく言うセリフを、4つご紹介します。

向こうから誘ってきた

浮気を指摘したときに「あの子マジでしつこいんだよ」と言ってくる男性はたくさんいると思います。
つまり、自分が悪いんじゃなくて女性が悪いと主張したいわけです。


もちろん一番悪いのは浮ついた彼氏自身なので、何も酌量の余地はありません。

2人で食事を取っていただけ

大抵の男性は、浮気についてただ食事を取っていただけと答えるでしょう。
要するに体の関係はないと、強調したいわけです。


たとえそうだったとしても、根本的に浮気を疑われるような行動をした相手が悪いのは間違いありません。
あなたは何も悪くないので、心配しないでくださいね。

本当に好きなのは君だけだよ

浮気の事実を受け止めたとしても、そのあとに「でも好きなのは君だけ」と言う男性もたくさんいます。


これについては、どちらかというと事実の可能性が高いでしょう。
男性の浮気は、基本的に遊び目的で実行されることが多いです。


なので本気で他の女性と恋愛関係を築くことは、ほとんどありません。
とはいえ、浮気をされた事実は変わりませんし決していい気分ではないと思います。


彼氏にはしっかりと、反省をしてもらう必要があります。

昔から仲がいい友達なんだ

浮気相手のことを、ただの友達だと言ってくる人もいるでしょう。
あなたもそんなことを言われた場合は、「友達だったら一度会わせて」と伝えてみてください。


本当なのであれば、会わせてくれる可能性があります。
万が一会わせようとしてくれない場合は、何かしら隠したい事実があるはずです。




いかがでしたか?
浮気をしたらどんな男性も、あなたの前で言い訳をし始めるものです。
なので、相手のペースに持っていかれないようにしましょう。


そして浮気をする男性は、一度許してもまたする可能性があります。
もし許してしまった場合は、気を抜かずに監視することをおすすめします。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる