1. トップ
  2. 直径21センチサイズの電気せいろ火を使わず手軽に蒸し調理

直径21センチサイズの電気せいろ火を使わず手軽に蒸し調理

  • 2021.8.15
  • 934 views
ジューシー&ふっくら、蒸し料理が簡単に作れる電気せいろがファミリーサイズに

生活家電などを手がけるエムケー精工(長野県千曲市)は、電気せいろ「TEGARU=SEIRO(手軽にせいろ)」21センチタイプ「EM-215K」を、2021年8月18日からに全国の雑貨店およびインターネット通販などで発売する。

高さの必要な調理に対応

ほんのりと香りの漂う木の「せいろ」と調理家電を掛け合わせ、火を使わず電気で使用でき、せいろを使用した蒸し調理が手軽に楽しめる。

「もっと家族で楽しみたい」「一度にたくさん作りたい」というユーザーの要望に応え、従来の直径18センチからサイズアップした2~4人前の調理が可能なファミリーサイズを開発したという。

食材を入れタイマーをセットするだけの簡単操作。せいろを上下に重ね2品の同時調理が行えるほか、独自の「延長輪」が付属し、高さの必要な調理にも対応する。

朝食や夕食、おかずやおつまみ、デザートやおもてなし料理まで30種類の料理のほか、蒸し料理に合うタレ8種類を掲載したレシピブックが付属する。カラーはブラック。

価格はオープン。

元記事で読む
の記事をもっとみる