1. トップ
  2. グルメ
  3. マクドナルドのアップルパイ、「夏にしたい食べ方」がどう考えても美味しい

マクドナルドのアップルパイ、「夏にしたい食べ方」がどう考えても美味しい

  • 2021.8.14
  • 29891 views

マクドナルドのアップルパイと“あれ”を混ぜるレシピが話題。(フロントロウ編集部)

“食べ方”がいろいろあるマクドナルド

アメリカ発のハンバーガーチェーンであるマクドナルドは、日本でも大人気。世界共通のおいしさであることから、世界各地のファンの間で様々な食べ方が非公式に開発され、シェアされてきた。

例えば、ダブルチーズバーガーに、さらにチキンマヨを挟んで合体させ、1つの超ボリューミーなハンバーガーを作るというアイディアをイギリスに住むTikTokerが動画で公開したところ、76万回以上再生されるほどの反響に。

もちろん、マクドナルドの料理はそのままでも美味しいけれど、ほかの食べ方も見つけたい。やってみたい。そんな思いを持つ人は多いよう。

そしてサイドメニューも高い人気を誇るマクドナルド。最近では、夏にぴったりな“合わせ技デザート”がTikTokで話題となっている。

アップルパイ×アイスクリーム

見ただけで、“あ、これは絶対美味しいやつ”となる話題のデザートで必要なのは、ノーマルなアイスクリームと、アップルパイ。

作り方は超シンプル。アイスクリームが入ったカップに、アップルパイをぶっさす! そしてアップルパイをスプーンで崩し、アイスクリームと絡めれば、完成。

味を想像するのも簡単なこのデザートは、あったかいアップルパイとひんやりしたアイスの組み合わせがとろける味わいだそう。

ちなみに、日本のマクドナルドは公式にソフトツイストのコーンをカップに変更できるとしているため、このライフハックレシピは日本でも試すことができる。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる