1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪を伸ばしかけの人必見!「くびれレイヤーボブ」でロングヘア美人

髪を伸ばしかけの人必見!「くびれレイヤーボブ」でロングヘア美人

  • 2021.8.14
  • 4604 views

これから髪をロングにするつもりで伸ばしているみなさん、今の伸ばしかけのヘアスタイルが中途半端でおしゃれを楽しめないと感じていませんか? そんなみさんにおすすめしたいのが、伸ばしかけだからこそきれいに決ま「くびれレイヤーボブ」。中途半端な長さでも自分に合ったスタイルが見つかるくびれレイヤーボブは、小顔効果のあるキュッとしたシルエットと毛先の軽やかさが魅力です。ロングヘアを完成させる前に、くびれレイヤーボブで伸ばしかけヘアをおしゃれに変身させましょう。

短めくびれボブで伸ばしかけヘアを夏らしく

ショートから伸ばしてやっと髪が肩につくくらいの長さになったという人は、肩の上で髪を外にはねさせた短めくびれボブがおすすめです。肩につくかつかないかくらいのラインではねさせた毛先が、涼し気で夏らしですね。背中の開いた服もきれいに着こなせる色気のあるくびれボブです。

韓国風くびれボブでマンネリを打破

シルエットを大胆に変えて伸ばし掛けヘアのマンネリを打破したいのなら、韓国風のくびれレイヤーカットを入れた長めボブはいかがでしょうか? くびれレイヤーボブの基本のシルエットは顔まわりの毛を膨らませるひし形ですが、髪のウェーブを意識した韓国風のくびれレイヤーカットなら、無造作なシルエットで軽やかさを演出できます。髪のボリュームを抑えられるので、長さだけではなく量に困っている人にもおすすめですよ。

細見え効果が期待できるくびれミディ

髪が伸ばしかけだと、毛先の広がりが気になってきますよね。中途半端な長さと量でもカットできるくびれミディヘアは、ボブの丸さを残しつつ首まわりの毛先をコンパクトにカットするので髪の広がりをカバーできます。細見え効果があるくびれミディヘアは、首が長く見えるのでスタイルも良く見えますよ。

3通りのアレンジが楽しめる万能ウルフボブ

こちらはくびれイヤーカットに長めの襟足を足したウルフボブ。伸ばしかけのボブのシルエットに飽きたら、襟足の長さを強調してウルフボブにしてみましょう。こちらのウルフボブは、3パターンのヘアアレンジが楽しめる飽きのこないスタイル。そのままでウルフボブ、サイドの髪を耳にかければノーマルのボブ、襟足を結べばショートヘアになる万能なヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@figaro_kunikata様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる