1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどう?会話が続きやすい【男性とのLINEのペース】って?

あなたはどう?会話が続きやすい【男性とのLINEのペース】って?

  • 2021.8.14
  • 3907 views

好きな男性とのLINEでは、会話はできるだけ続かせたいと思いますよね。 会話が途切れないようにするためには、男性とのLINEのペースを意識するのが◎。 LINEでさらに仲良くなるために、これからお伝えする内容を試してみてください。

(1)お互いの都合のいいときに

好きな人とのLINEは、通知がくるたびに気になって覗いてしまいますよね。 やってしまいがちなのが、相手からのLINEが届いたらすぐ確認して返信すること。 これでは、相手は返信を急かされているように感じてLINEを楽しめません。 仕事や用事をこなし、時間が空いたときに返信するぐらいでちょうどよいのです。

(2)たまにならすぐに返信してもOK

前の項目ですぐに返信するのは、急かされるように感じるからよくないとお伝えしました。 もちろん毎回すぐ返信するのはよくないですが、たまになら大丈夫です。 「早い……もう返信きた!」と、嬉しくなります。 たまにであれば返事を急かされている感じはなく、よい刺激になってくれるでしょう。

(3)盛り上がっているときは早めに返信

トークが盛り上がっているときは、テンポよくLINEを送り合いたいものです。 そのため、相手からLINEが届いたら早めに返信を心がけましょう。 前のLINEのやり取りから時間が経過していたら、同じ熱量では話せませんよ。

(4)返信の間隔を合わせる

男性には、男性の返信ペースというものがあります。 ただ、忠実に返信ペースを合わせることはしないほうがいいです。 なぜなら合わせていることが相手にバレると、しらけさせてしまうから。 女性の計算高さが垣間見えると、一気に冷めてしまう男性もいるので気をつけてください。 男性にとって心地よいLINEの返信ペースが掴めなくて悩んでいる方も多いでしょう。 あまり深く考えず、お伝えしてきたペースを守って、楽しくLINEをしてみましょう。 「この子と話すのは楽しい!」と思ってもらえれば、相手からLINEがくることが増えますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる