1. トップ
  2. メイク
  3. スマホで自分にあった漢方を見つける!漢方の概念を変える新ブランド「KAMPO MANIA」

スマホで自分にあった漢方を見つける!漢方の概念を変える新ブランド「KAMPO MANIA」

  • 2021.8.14
  • 1047 views

8月8日(日)、漢方のDXを推進する「VARYTEX」が、漢方ビジネスのプロが情熱を注いで作ったサービスをベースに、ユーザーやファンが参加することで一緒に成長していく新しい漢方ブランド「KAMPO MANIA(カンポウマニア)」のオフィシャルサイトを公開!

同時に、スマホで自分にあった漢方を簡単に見つけることができるサービスをスタートした。

簡単に自分にあった漢方を見つけられる

スマホの見過ぎで『目が疲れる』、自粛続きで『疲れやすい』、放置しがちな『生理不順』など、“不調”は複雑で人それぞれ。

「KAMPO MANIA」では、解決したいけどどうしたらいいかわからない、そんな“不調”にいつでもアクセスし、簡単に自分にあった漢方を見つけることができる。

同ブランドの「証(しょう)セルフチェックシステム」は、「漢方テック研究会」との共同開発・医療監修。「漢方テック研究会」は、NHKの漢方特集でもお馴染みの今津嘉宏医師を中心に、常に“新しい漢方”を追い求めてきた日本を代表する医師・専門家が集結し設立したものだ。

安心・納得の適正価格

高価だと思われがちな漢方薬は、自然由来の生薬からできているので当然その価格も処方によって多様。

「KAMPO MANIA」では、長年の経験により、独自の仕入れルート・デジタル化等によって「スリープライス」の適正価格を実現した。なお、4週間分以上の注文で送料無料となる。

漢方力を向上させるファンクラブも開設

また、専門家に頼るだけではなく、自らの漢方を正しく使いこなす知識と能力「漢方力」を向上したい人のために、漢方のファンクラブ「CLUB KAMPO MANIA」も開設。

今後は、“Episodo2”として、正しい漢方を学ぶ入門/上級セミナーや、会員限定クラブミーティングの参加、会員限定イベント・産地ツアー等の案内、“Episodo3”として、全国の著名な漢方専門医を紹介するサービスなどを予定している。

身体に優しい漢方を学ぼう

「KAMPO MANIA」の主役はユーザー自身。身体に優しい漢方を学び、自分自身の健康はもちろん、自分の周りにいる家族、友人、フォロワーなどにとって嬉しい情報や知識を身につけてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる