1. トップ
  2. グルメ
  3. ご当地キャラ大集合の「ポリンキー パンプキンパイ味」が期間限定発売

ご当地キャラ大集合の「ポリンキー パンプキンパイ味」が期間限定発売

  • 2014.8.7
  • 741 views

ゆるキャラ好きも見逃せない!お馴染みのサクサク三角スナック「ポリンキー」の、ハロウィンパーティーをイメージした新製品「ポリンキー パンプキンパイ味」が9月1日より全国で発売される。

日本でも年々人気の定番イベントとなりつつあるハロウィン。子どもたちにお菓子を配ったり、仮装パーティのためにお菓子の準備をしたりする人も増えているのでは。

そこで今回「ハロウィンをより楽しんでいただけるポリンキー」をテーマに、「ハロウィン」のシンボルである“かぼちゃ”を素材とした優しい甘味に、「ポリンキー」のサクサク食感の生地を合わせた「ポリンキー パンプキンパイ味」が開発された。

パッケージは、仮装した人たちが街中にあふれ、パーティーを楽しむ愉快な様子を、沢山のご当地キャラクターたちが一堂に会したデザインで表現。「ポリンキー」のキャラクターであるスリーポリンキーズ3体に、各地域のご当地キャラクター30体を加えた、総勢33体のキャラクターが大集合している。その紹介ページはこちら(http://polinky.com/halloween/)。

いち早く秋の一大イベントに思いを馳せつつ、こんな期間限定お菓子も楽しみにしておこう!

の記事をもっとみる