1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外かも...?実は愛想のいい女性が男性からモテない理由!

意外かも...?実は愛想のいい女性が男性からモテない理由!

  • 2021.8.13
  • 6735 views

中には誰に対しても愛想のいい女性もいるかもしれませんが、確かに友達としては良い印象ですし、魅力的に感じることでしょう。


しかし男性からしてみれば、愛想のいい女性はただの友達としては特に問題はありませんが、実はモテませんし彼女として付き合いたくないと思われている可能性があります。


あなたからしてみれば、「どうして愛想がいいと彼女にしたくないの?本当にモテないの?」と疑問に感じることでしょう。


そこでこの記事では、愛想がいい女性は実は男性からモテない理由についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

腹黒く感じるから

愛想のいい女性は裏表なく性格も優しそうな印象があるかもしれませんが、実は男性からは腹黒そうと思われています。


とくに誰に対しても愛想のいい女性は、基本的に初対面の人でもニコッと笑いを取る場合もありますが、正直いい印象は得られません。


男性はこうした接し方を女性からされてしまうと、いきなり愛想よくしてくるから、何かしら企んでいるのではと警戒するのです。

周囲から人気がありそうだから

誰に対しても愛想よくしているのにモテない女性は、なぜか男性から見れば周囲から人気がありそうと解釈されがちです。


つまり「他の異性と競争率が高そう」「たくさんの男性にモテそう」と思われていますから、自然とモテない枠に収まる傾向にあります。


愛想のいい女性は男性に、高嶺の花の存在であると思われてしまうので、どうしても恋愛から遠ざかります。

特別感が得られないから

やはり多くの男性は、自分にとって好きな異性は「いつでも特別な存在でいてほしい」と思っていますから、誰に対しても愛想のいい女性は特別感が得られないことがモテない理由です。


たとえば「俺にだけ向けられた愛想だな」と特別感を得ることで、はじめて恋愛対象として意識してくれます。


もしモテたいのでしたら誰に対しても愛想よくするのではなく、好きな男性にだけ「〇〇くんと一緒にいると落ち着くな」と伝え、差別化しましょう。

面倒くさいから

愛想のいい女性は、恋愛経験の豊富な男性からしてみれば「裏表があって性格が悪い」と誤解されてしまう場合があることも、自然とモテなくなる理由です。


中にはキャバ嬢よりもやたらと愛想のいい女性もいますが、こうした方は余計に恋愛対象から外されて距離を置かれる原因です。


確かに女性は好きな人ができた時に、「男性から嫌われたくない」「もっと振り向いてほしい」と考えて愛想をよくしますが、逆効果になりますので気をつけましょう。

まとめ

確かに誰からも好かれたい気持ちで愛想をよくしている女性もいるかもしれませんが、あまりにもアピールしていまうと、男性は警戒してあなたと距離を置きます。


「何かしら魂胆がある」「彼氏ができても、誰に対しても愛想良くして媚売りそう」などど、悪いイメージを与えてしまい、一気にモテない女性になります。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる