1. トップ
  2. ヘア
  3. インスタグラムで話題!髪に“刺繍”を施す最新ヘアスタイルとは?

インスタグラムで話題!髪に“刺繍”を施す最新ヘアスタイルとは?

  • 2014.8.7
  • 2360 views

大人気のUK男性アイドルグループ「One Direction(ワン・ダイレクション)」の専属スタイリスト、Lou Teasdale(ルー・ティーズデール)が自身のInstagram(インスタグラム)で公開した最新ヘアスタイルが、話題を呼んでいる。 髪の毛に糸で刺繍を施した、Hair Tapestry(ヘアタペストリー)というスタイルで、手掛けたのは、BLEACH LONDON(ブリーチロンドン)という有名サロン。 そのフォークロアなルックスは、感度の高い女性たちをたちまち虜にしてしまった。

ブレイズやドレッドのように髪の毛に直接手を加える編み込みではなく、糸を刺繍してしまうという、まったく新しい発想の編み込みスタイル。 高いファッション性とともに、髪が傷まないのも嬉しいし、ショートヘアでも挑戦できる。 しかも、刺繍のデザインは無限大だから、髪色や肌の色と合わせながら、好きなモチーフを取り入れられる。 大注目の新スタイル「ヘアタペストリー」が、日本上陸を果たす日もそう遠くないだろう。 手先が器用な人や刺繍が好きな人は、流行する前にぜひ一度、自分でトライしてみては?

BLEACH LONDON
http://bleachlondon.co.uk/

の記事をもっとみる