1. トップ
  2. おでかけ
  3. 京都市内のコーヒーショップ38店舗を掲載!サイクリングに特化したマップが新発売

京都市内のコーヒーショップ38店舗を掲載!サイクリングに特化したマップが新発売

  • 2021.8.13
  • 1549 views

kurasuが、サイクリングに特化したマップ「Coffee & Cycling Map in Kyoto」を、8月13日(金)に新発売した。購入は、kurasuの海外および国内のホームページや、kurasuの店舗にて。

自転車移動が便利な京都の街

京都の街にはたくさんのコーヒーショップがあり、昔ならではの喫茶店からスタイリッシュなスタンドまで様々。それぞれが独特の色を持ちながら、基盤の目の細い道上で営業している。

また、京都はコンパクトな都市で有名で、どんな場所に行くにも自転車がとても便利だ。

京都のコーヒーシーン×サイクリング

そんな京都のコーヒーシーンをサイクリングしながら楽しんでもらいたいという想いから、「Coffee & Cycling Map in Kyoto」が誕生。自転車に乗ってめぐってみると、ガイドブックでは語り切れない京都の楽しさに出会うことができる。

雑誌では扱いきれないお店を幅広く掲載

「Coffee & Cycling Map in Kyoto」では、スペシャルティコーヒーショップであるkurasuのスタッフがオススメする、38店舗のコーヒーショップを掲載。気持ちがこもったコメント内容で、お店の雰囲気などが詳細に記載されている。

贈り物や旅のお供に最適

また、思い出や旅の記録を紙に直接書き込んでいくことで、魅力的に残せるのも特徴のひとつ。

お店に行った感想や、シール、ショップカードなどと共に記録して保管すれば、自分だけのマップができあがる。贈り物や、旅のお供にもぴったりだ。

デジタルマップの情報はQRコードで入手可能

さらに、紙面上のQRコードを読み取れば、デジタルマップの情報も入手可能。掲載のコーヒーショップをはじめ、駐輪場の情報も記載されている。

紙の思い出にプラスして、利便性のあるマップも入手できるのが嬉しい。

対象店舗での割引特典も

そのほか、割引特典も用意。このマップを持って「京都サイクリングツアープロジェクト」で自転車を借りれば、100円引きとなる。

店舗は京都駅の近くにあるので、スタート地点としても最適だ。

商品の詳細

マップのサイズは、折りたたみ時が縦21cm×横11.8cmで、展開時が縦42cm×横59.5cm。価格は1,000円(税込)となっている。

「Coffee & Cycling Map in Kyoto」を手に、京都のコーヒーショップやカフェ巡りを楽しんでみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる