1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンで大人クールに♡【艶っぽヘア】4選!

イメチェンで大人クールに♡【艶っぽヘア】4選!

  • 2021.8.13
  • 5635 views

濡れたような質感が特徴の「艶っぽヘア」は、ミステリアスでちょっぴりモードな雰囲気を醸し出せるおしゃれなヘアスタイル。今回は、クールにイメチェンできる「艶っぽヘア」をご紹介します。ゆるふわヘアもかわいいけど、たまにはキリッとハンサムな自分になりたい人必見ですよ。

ダークトーンカラーで作るクールビューティーヘア

くすんだダークトーンヘアをウェット感のあるスタイリングで仕上げると、クールかつ妖艶な色気も感じられる魅力的なヘアスタイルに。しっとり濡れたような質感と白い肌がより引き立つヘアカラーで、憧れのクールビューティーを演出します。派手見えしないのに目を引くヘアスタイルは、周りからもきっと注目されるはず。

首筋から色気が溢れる艶っぽ今っぽミニボブ

首筋がスッキリ見えるミニボブは、艶っぽヘアと今っぽヘアを兼ね備えた髪型。ウェットな質感にスタイリングすることで、ミニボブならではの綺麗なストレートラインがさらに際立ちます。キュートなボブヘアにシャープな印象が加わり、大人っぽさもグンとアップしますよ。首筋から溢れる色気も、イメチェンでできる大きなポイントです。

艶っぽヘアはカラーリングも重要ポイント

ツヤ感がありながらしっとり落ちついた印象を与えるのは、ベールがかかったようなくすみカラーならでは。「艶っぽヘア」を最大限に活かすには、スタイリングだけじゃなくヘアカラーも重要です。ダークトーンだけど透明感のあるカラーリングで、クールかつおしゃれ見えも叶えるヘアスタイルを目指して。

シャープなラインで魅せる艶っぽロングヘア

フェミニンなムードたっぷりのロングヘアをクールな印象に引き寄せたいなら、ストレートヘアがマスト。毛先に段差をつけたレイヤーもトレンドですが、あえて毛先を切り揃えてシャープに仕上げるのも、イメチェン効果が高いのでおすすめ。ロングヘアだからこその艶っぽさで、気品もグンとアップします。

「艶っぽヘア」はしっとりとした質感とツヤ感で、クールな印象やミステリアスな雰囲気をまとえるのが魅力です。スタイリング剤でウェットに仕上げたり、カラーリングを意識するだけでイメチェンできるので、ぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる