1. トップ
  2. ヘア
  3. 暑いから切っちゃお♡ 真夏に「ショートカット」宣言!

暑いから切っちゃお♡ 真夏に「ショートカット」宣言!

  • 2021.8.13
  • 6681 views

暑い夏はドライヤーをかけるのが億劫になる事が多いですよね。せっかくシャワーを浴びても汗で髪がうねったり広がったり、悩みも増える季節です。そこで今回は、真夏にピッタリのショートヘアをご紹介。毎日のケアが楽ちんになるヘアスタイル満載ですよ。

大人可愛いマッシュボブ

丸いシルエットが可愛いショートマッシュボブ。あごのラインでカットされているので、首が細くすっきりと見えます。前髪は眉ラインで短めに揃えて、とことんキュートに。髪に動きを出したいときはトップにボリュームを出しましょう。ショートに初めてチャレンジする人も、取り入れやすいヘアスタイルですよ。

ゆるカールでハンサム美人に

ショートヘア歴が長い方やハンサムなスタイルが好みの方は、ハンサムショートヘアを楽しんでみて。こちらはサイドと前髪の長さを同じラインで揃え、毛先をワンカールしたアンニュイな雰囲気のショートヘアです。潔く短めにカットした襟足が、前髪のカールを強調していますね。トップのボリュームと顔周りのカールで小顔効果も期待できますよ。

ナチュラルショートで抜け感を出して

ナチュラルなショートヘアは、乾かしただけで髪型がキマる楽ちんカット。長めの前髪と束感がおしゃれなハンサムショートボブなら、大人女子にピッタリです。透明感が出るベージュ系カラーなら明るい雰囲気に。シークレットハイライトで立体感を出しても素敵ですね。

ゆるカールボブで個性的に

こちらはレイヤーボブにゆるくカールをつけたヘアスタイルです。スタイリングはアイロンを使って、内巻きや外巻きにランダムにカールして髪に動きをつけてみて。前髪は立ち上がりを付けてからワンカールすれば個性的な仕上がりに。暗めのカラーでも違った表情が楽しめますよ。

※すべての商品情報・画像は#イマヘア出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む