1. トップ
  2. メイク
  3. 「考えた人天才!」ダイソーのスポンジ付チーク容器、かなり使えます♡

「考えた人天才!」ダイソーのスポンジ付チーク容器、かなり使えます♡

  • 2021.8.13
  • 7367 views

「割れたチークやファンデーションを復活させられる!」と話題のポンポンジャー

実は、100均でも購入できることを知っていましたか?

今回は、ダイソーで見つけたポンポンジャー「スポンジ付チーク容器」をご紹介します!

ダイソー スポンジ付チーク容器

■ダイソー スポンジ付チーク容器 110円(税込)

ルースパウダーはもちろん、割れたファンデーションチークも入れられると話題のポンポンジャー。

天下の100均「ダイソー」であれば、わずか110円で購入できます!

スポンジ付チーク容器はコンパクトサイズで持ち運びもしやすく、付属のパフはふわふわで肌触りバツグン…♡

ファンデーションやチークをそのまま持ち運ぶと荷物量が増えてしまいますが、スポンジ付チーク容器に入れ替えるだけで荷物を軽くできるメリットがありますよ。

「ダイソー スポンジ付チーク容器」の使い方

ではさっそく、「ダイソー スポンジ付チーク容器」にパウダーを入れていきましょう!

容器にパウダーを入れるときは、スポンジが付属しているプラスチックをまわして空容器から取り外してくださいね。

パウダーを空容器に入れたら、もう一度スポンジが付属しているプラスチックでフタをして完成です。

「ダイソー スポンジ付チーク容器」の使い心地は?

「ダイソー スポンジ付チーク容器」を初めて使うときはパウダーが出てきにくいので、手の甲やティッシュの上に何度かパフを押し当ててください。

5回ほどポンポンするとパウダーが出てきますよ!

これまで、パウダーをパフになじませてから肌に塗っていたことを考えると、かなり楽にメイクができそうです♪

フェイスブラシを持っておくのがオススメ!

スポンジ付チーク容器を使ってみて気になったのが、出てくるパウダーの量です。

ポンポンするだけで確かにムラなく仕上げられるのですが、押し当てる強さも関係しているのかパウダーが固まって出てくることがありました。

そのため、スポンジ付チーク容器を持ち運ぶときは、フェイスブラシも一緒に持っておくのがオススメです。

フェイスブラシで肌についた余分なパウダーをはらうだけで、より綺麗にメイクが仕上がりますよ。

ダイソーで見つけたポンポンジャー「スポンジ付チーク容器」。

今回はルースパウダーで試しましたが、ファンデーションやチークでも使用可能です♪

持ち運ぶコスメを少なくしたい方や、外出先でのメイク直しを簡単に済ませたい方は、ぜひ試してみてくださいね♡

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる