1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】街なかのオシャレカフェ『Cafe120』でランチタイム

【福島市】街なかのオシャレカフェ『Cafe120』でランチタイム

  • 2021.8.13
  • 3459 views

こんにちは。Nonです。

昨年末、福島市の中心市街地にオープンした商業施設「Lamp120」は、寂しくなりつつある福島市の中心部を明るくしてくれました。

すぐそばには県立医科大学の新キャンパスも開校し、また「Lamp120」のすぐお隣にも、新しい商業施設が間もなくオープンという事で、とっても楽しみなエリアです。

先日「Lamp120」内のカフェ、『Cafe120』さんのランチタイムへお邪魔してきましたので、ご紹介させていただきますね。

福島駅東口から徒歩5分!雰囲気抜群のカフェ

商業施設「Lamp120」の2階にある『Cafe120』。 天井が高く、広々した店内には、窓からたくさんの光が入り、明るく洗練された雰囲気です。 ・ 入店時には検温と消毒、テーブルにはパーテーションも設置され、感染症対策もしっかりされていて安心です。 ・ 大きな窓からは、医大の新キャンパスが見え、都会的な雰囲気が気分を上げてくれます。

出典:リビングふくしまWeb
パスタ・カレー・ドリア・・・ 新メニューも続々のランチメニュー

気になるランチメニューはこちら。

出典:リビングふくしまWeb

このほかに現在はパスタD:ボロネーゼと、土日限定のパンプレートが、新メニューで加わっています。

パスタ、カレー、ドリア・・・ 迷っちゃいますよね~!

迷いましたがジェノベーゼのパスタをチョイス。

出典:リビングふくしまWeb

モチモチのパスタに濃厚なバジルソース、見た目以上にボリュームもあって、お腹いっぱいに! デザートがプリンとヨーグルトの2種類ついてるのも嬉しいポイント、甘い系もサッパリ系もどっちも食べたい~!って、あるあるですよね~?

ちなみにこちらは、一緒に行った娘がオーダーしたドリア。 自家製のペシャメルソースと伊達鶏を使用、最後までアツアツでこちらも美味しくいただきました。

出典:リビングふくしまWeb
2つのオリジナルブレンドコーヒーとこだわりスィーツが楽しめる

『Cafe120』のオススメは、「コクを残し苦味を抑えたリッチ」と「すっきりした薫り高いライト」の2つのオリジナルブレンドコーヒーなんですが・・・

今回はランチドリンクの中に見慣れない気になるドリンクが! 「エルダー(HOT/ICE・炭酸割)」 ハーブ系のドリンクで、マスカットのような香りが特徴なんだそう・・・ という事で、エルダー炭酸割をいただきました。

甘いのにサッパリでジュース感覚でゴクゴク飲んじゃいました。 美味しい~! 暑い日にピッタリのドリンクです。

出典:リビングふくしまWeb

今回はランチにお邪魔しましたが、スィーツも美味しそうです~! 次回はスィーツを食べに行きたいな・・・

出典:リビングふくしまWeb

素敵なテラス席も・・・ さすがに今の時期は暑いかもしれませんが、もう少し涼しくなったらテラスでランチもいいですね!

出典:リビングふくしまWeb

皆さまも『Cafe120』で、素敵な時間を過ごしてみて下さいね。

■Cafe120(カフェ イチニーマル) 住所 福島県福島市本町1-20 2F TEL 024-563-5631 定休日 火曜日 営業時間 11:00~19:30 HP café120 - Lamp120 IG @cafe120_f

元記事で読む
の記事をもっとみる