1. トップ
  2. おでかけ
  3. 愛知でプチトリップ!7/15オープン「ホテルミュースタイル 犬山エクスペリエンス」

愛知でプチトリップ!7/15オープン「ホテルミュースタイル 犬山エクスペリエンス」

  • 2021.8.13
  • 4203 views

7月15日にオープンした「ホテルミュースタイル 犬山エクスペリエンス」に一足早く泊まってきたので、早速ご紹介します!遠方からはもちろん、名古屋からもプチトリップしやすい犬山のご紹介です。

名鉄「犬山」駅から徒歩1分!
出典:リビング名古屋Web

名鉄 犬山駅「西口」を出て目の前にそびえ立つ「ホテルミュースタイル 犬山エクスペリエンス」。7月15日にオープンしたばかりで、外観も内観もとってもきれい!

名鉄「名古屋」駅、「金山」駅、「上小田井」駅から犬山駅までは約20分~30分ほどで行くことができます。乗り換えもなくアクセスも抜群!

名古屋からも近場ながら、気軽に旅行気分が味わえる犬山です。

出典:リビング名古屋Web

ロビーの天井は城下町の屋根や鵜船、壁は城下町の格子窓がイメージされていて、ホテルに一歩入るだけで「犬山」をグッと感じることができます。

開業記念・期間限定で「犬山祭ミニチュア車山」も飾られていました。

出典:リビング名古屋Web

今回私が一番気に入ったポイントは、案内板に「犬山焼き」が使われていることです。

トイレや喫煙室などの案内版にはまた別の犬山焼きが飾られているので、ぜひいろいろな犬山焼きを見つけてみてくださいね。

ゲストラウンジ・解放感いっぱいのテラス
出典:リビング名古屋Web

広々としたゲストラウンジでは会議・セミナー・展示会等のイベント・食事会・結婚式の二次会等のパーティーなどなど…宿泊者以外もさまざまな利用法がありますよ。

出典:リビング名古屋Web

ゲストラウンジから外に繋がるテラスは解放感抜群!

客室にも”犬山”要素がたっぷり
出典:リビング名古屋Web

部屋番号が書かれた表札には、うっすらと”犬山城”が見えます。どこまでも犬山を感じられますね!

出典:リビング名古屋Web

今回私が宿泊した部屋からは、なんと名鉄犬山駅が見える側でとてもワクワクしました!電車好きにはたまらない部屋です(※見えない部屋の場合もあります)。

客室内には犬山のアート写真が飾られています。客室によって異なるので、ぜひそちらも楽しみに見てみてくださいね。

出典:リビング名古屋Web

また、各部屋に備え付けられた湯のみも犬山焼き!外の景色を見ながら、犬山焼きの湯のみで飲むお茶やコーヒーは格別です。

人工温泉犬山「桃太郎の湯」
出典:リビング名古屋Web

大浴場には内湯・露天の2種類あり、露天は人工温泉「桃太郎の湯」です。乳白色のお湯と桃の香りでゆったりと疲れを癒せました。

犬山には「桃太郎神社」もあるんですよ。そちらもぜひ観光で行ってみてくださいね。

出典:リビング名古屋Web

客室に備え付けられたかごバッグにバスタオルなどが入っているので、大浴場に持って行きやすいです。かわいくてお風呂に行くのもワクワクします。

ホテルのアクティビティ「犬山焼絵付け体験」
出典:リビング名古屋Web

ホテルのアクティビティ「犬山焼絵付け体験」はホテルのHPから予約できます。毎週土曜日の16時30分~18時30分(終了予定)、(1名 2,100円/宿泊者2,000円)で楽しむことができます。

好きな陶器を選んで絵付けしました。私も初心者でしたが、絵付けの先生が丁寧に教えてくれるので安心!

翌日、できあがった陶器を受け取りましたが、とてもいい記念になりましたよ!

出典:リビング名古屋Web

体験後は犬山焼の湯のみで地元の銘茶と和菓子をいただきました。夏ということで氷の入った冷たいお抹茶で、和菓子と共に飲むととてもおいしかったです!

野菜たっぷりのブレックファースト
出典:リビング名古屋Web

ホテル内には「FARMERS GARDEN Cafe オムレット」が併設されており、10時30分~23時は宿泊者以外も利用できます。

6時30分~10時(L.O.9時30分)までは宿泊者がモーニングとして利用することができます。

出典:リビング名古屋Web

カウンターショーケースから選んだサラダ・トッピング3種とデリ2種です。16穀米や出汁茶漬け、地元のパン屋さんのパン、ドリンクなどはセルフサービスです。朝から野菜たっぷり食べられてうれしい!

以前にも犬山に遊びに行ったことがありましたが、こんなにも「犬山」を肌で感じる事ができたのは初めてでした。まだまだ遠出はしづらい世の中ですが、愛知県内で楽しい旅行気分を味わってくださいね。

「犬山」駅やホテルから犬山城下町までは徒歩10分~15分なので、観光もしやすいですよ。

<店舗情報> ホテルミュースタイル 犬山エクスペリエンス 住所:愛知県犬山市犬山富士見町16-2

元記事で読む
の記事をもっとみる