1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当は脈なしです!騙される女性続出の【思わせぶりな行動】

本当は脈なしです!騙される女性続出の【思わせぶりな行動】

  • 2021.8.13
  • 9036 views

彼はきっと私に惚れているだろうと思っていたのに、実はそんなことなかった・・・という経験はありませんか?
男性は女性に対して、一瞬脈ありなんじゃないか?と思わせるような行動をするときがあります。


その内容について、今回は4つご紹介しましょう。
あなたも騙されないように注意してくださいね。

体のことを心配してくる

職場で男性から「大丈夫?無理しないでね」と言われた経験は誰しもあると思います。
男性からこんなセリフを言われたら、どんな方も優しいなと思うでしょう。


そして人によっては、特別な存在として見られているんじゃないかと考える場合もあるかもしれません。
しかし残念ながら、その可能性はかなり低いです。


人の体のことを心配するのは、どんな男性も当たり前のようにする行動のひとつです。
つまりシンプルに優しいだけで、決して特別な想いがあるから心配してくれているというケースは少ないでしょう。

愛想よく話しかけてくれる

特定の男性からいつも愛想よく話しかけられていると、なんとなく好かれているような錯覚をしてしまう方もいるはず。


もちろん好かれていること自体は、おそらく間違いありません。
しかし、それはあくまでも仲間として好かれていると考えたほうがいいでしょう。


男性にもよりますが、どちらかというと本命相手には慎重に接する人の方が多いです。

やたら褒め言葉を言ってくる

男性は好きな女性と会話する際に、褒めることがよくあります。
なので男性から褒められると、あなたも脈ありだと思い込んでしまうかもしれません。


でも、褒め言葉を頻繁に言う男性には注意しましょう。
とくにあなたの体型ばかり褒めてくる男性は、体目当ての可能性が考えられます。

急に会いたがることがある

「今から会いたいんだけど、会えない?」と言われたことはありませんか?
男性から会いたいと言われると、やっぱり好かれていると感じますよね。


でも、本当にあなたのことが好きだったら「今から」なんてあまり言いません。
それよりも「来週の土曜か日曜に、もし時間があれば・・・」と、あなたに対して気を配りながら誘ってくるでしょう。




脈ありかな?と思っていても、このように意外と脈なしだったりするものです。
なので相手の言動に対して、すぐに脈ありだと決めつけないようにしてくださいね。


しばらくその男性を観察した上で、相手の気持ちを判断するようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる