1. トップ
  2. ヘア
  3. 決め手はコレ!「楽ちんヘア」でスキなし美人に♡

決め手はコレ!「楽ちんヘア」でスキなし美人に♡

  • 2021.8.13
  • 2364 views

毎日の洋服選びやメイクにヘアケア。少しでも時間をかけずに準備したいですよね。今回は、忙しい朝でも簡単にスタイリングできる「楽ちんへア」をご紹介。いつものヘアスタイルに一工夫加えるだけで、見違えるほどおしゃれに変身できますよ。

今どきくびれボブで色っぽさUP

ボブヘアをベースに首元にくびれが出来るようカットされた、今っぽいくびれボブです。くびれを付けたい場所にレイヤーを入れ、自然に外ハネするように計算されています。ドライヤーで外ハネを意識して乾かし、スタイリング剤を付けてセットします。この時束感を意識してスタイリングすると、色っぽさがUPして見えますよ。

ワンレンカールで大人の余裕を演出して

ミディアムレイヤーをベースにしたワンレン風カールヘアです。朝のお手入れを簡単にしたいなら、ゆるくパーマをかけるのがオススメ。前髪に立ち上がりを付けて女っぽさもプラス。ポイントはランダム巻き。内巻きや外巻きをミックスしてゆるくカールをつけると、大人かっこよくキマリますよ。

ゆるカールロングで柔らかさをプラス

ロングレイヤーの毛先をワンカールしたヘアスタイル。しっとりと優し気な印象で、男女とも好感度の高いヘアスタイルです。前髪は眉下ラインでカットして、やわらかいイメージを演出して。ロングヘアは重たい印象になりがちですが、明るめのブラウンカラーなら軽やか。ナチュラルなストレートスタイルが完成します。

ストレートボブは好感度抜群

毛先に厚みを残した切りっぱなしボブは、今注目のヘアスタイルです。乾かすだけである程度スタイリングが完成するので、忙しい朝も楽ちん。ただし、ストレートボブは髪のツヤ感が重要。パサついた髪や痛んで広がった髪だとカットラインの良さを発揮できないことも。シャンプーやトリートメントでケアして、健康的な髪質の維持を心がけて。

※すべての商品情報・画像は#イマヘア出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる