1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエットに最適! 食物繊維が豊富なダノンのアルプロオーツミルク を飲もう♡

ダイエットに最適! 食物繊維が豊富なダノンのアルプロオーツミルク を飲もう♡

  • 2021.8.12
  • 1754 views

昨年の春に誕生した「ダノン アルプロオーツミルク」をみなさんご存知ですか?

もしかしたらパッケージを見て、「どこかで見たことあるような?」と思ったレディもいるのでは? 実はこの商品、食物繊維がたっぷり含まれたのが特徴。人は食物繊維が不足してしまうと、腸内環境が悪くなったり、生活習慣病や糖尿病のリスクが高まったりといった影響もあるので、1日に摂取する食物繊維の量は重要。

そこで私たちの健康の味方になってくれるのが、この「ダノン アルプロオーツミルク」。こちらを飲めば、200mlあたり2.4グラムもの食物繊維を摂ることができるので、普段の食事にプラスするだけで1日に必要な食物繊維を補うことができるのです。

さらに、このような商品は賞味期限が短期間のものが多いと思いますが、これは常温での長期保存が◎ 冷やしても温めても飲めるから、いろんなパターンで飲んでみてほしい!

濃い味のプロテインに合わせると相性バツグン! そのまま飲むのも◎

実際に私も飲んでみましたが、とにかく舌触りがやわらかい! 今までにない飲み心地が口の中に広がります。飲む前は、豆乳のような重みのある味を想像していましたが、オーツ麦の香りがほのかに香る軽やかな味わい。

また、今回ご紹介しているのは、“砂糖不使用”なので、甘いものが苦手な人には特にオススメ♪ 素材本来の味をそのままに楽しめます。

出典: 美人百花.com

私もよくプロテインに合わせて飲んでいて、特にプロテインの味が濃ければ濃いほど相性バツグン! 砂糖不使用なので、ダイエット中のレディはぜひお試しあれ。

実はこの商品を美人百花の専属モデル「Flowers」の北村晴加ちゃんもプロテインに混ぜて飲んでいるそう。北村さんがどんなプロテインと飲んでいるかは、昨日発売された美人百花9月号の美人サロンに載っているので、ぜひチェックを♡

サイズもいくつかあるので、気になったレディは1番小さい250mlから始めてみて。自分なりにおいしい飲み方を見つけてみてくださいね。

編集SW

元記事で読む
の記事をもっとみる